スマートフォン版へ

【茨木S】(阪神) ダノンハーロックが直線外から力強く伸びて人気に応える

  • 2021年11月27日(土) 17時16分
阪神10Rの茨木ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1800m)は1番人気ダノンハーロック(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒7(良)。3馬身差の2着に7番人気モダスオペランディ、さらにハナ差の3着に2番人気ユアヒストリーが入った。

ダノンハーロックは栗東・音無秀孝厩舎の3歳牡馬で、父ルーラーシップ母ブラマンジェ(母の父クロフネ)。通算成績は6戦4勝。

レース後のコメント
1着 ダノンハーロック(川田将雅騎手)
「返し馬から具合が良く、道中も良いリズムでした。良い内容で歩みを進めてくれています」

2着 モダスオペランディ(酒井学騎手)
「返し馬でグッと嚙んだような時は走れると聞いていて、今日もそのような感じだったので、状態も良かったと思います。前走も内から頑張ってくれましたが、今日は外枠からいつでも動いて行けるポジションで、勝ち馬は強かったですが、最後も併せる形でしぶとさを見せてくれました」

3着 ユアヒストリー(松山弘平騎手)
「今日はスタートを出ました。前向きさがあって具合も良く、ポジションはいつもより前でしたが、このクラスでもやれるところを見せてくれました。あと一歩という競馬でしたし、もう少しでした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す