スマートフォン版へ

【チャンピオンズC結果】テーオーケインズが6馬身差突き放す圧巻V!初ダートのソダシは12着

  • 2021年12月05日(日) 16時20分
 5日、中京競馬場で行われたチャンピオンズC(3歳上・GI・ダ1800m)は、好位の後ろでレースを進めた松山弘平騎手騎乗の1番人気テーオーケインズ(牡4、栗東・高柳大輔厩舎)が、直線で抜け出すと一気に後続を突き放し、最後は中団後方から脚を伸ばした3番人気チュウワウィザード(牡6、栗東・大久保龍志厩舎)に6馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分49秒7(良)。

 さらに3/4馬身差の3着に14番人気アナザートゥルース(セ7、美浦・高木登厩舎)が入った。なお、2番人気ソダシ(牝3、栗東・須貝尚介厩舎)は先手を取るも、直線では伸びず12着に終わった。

 勝ったテーオーケインズは、父シニスターミニスター母マキシムカフェその父マンハッタンカフェという血統。出遅れが響いて4着に敗れたJBCクラシックから巻き返し、帝王賞に続くGI/JpnI・2勝目を飾った。シニスターミニスター産駒JRA・GI初勝利。

【勝ち馬プロフィール】
テーオーケインズ(牡4)
騎手:松山弘平
厩舎:栗東・高柳大輔
父:シニスターミニスター
母:マキシムカフェ
母父:マンハッタンカフェ
馬主:小笹公也
生産者:ヤナガワ牧場

【全着順】
1着 テーオーケインズ 1人気
2着 チュウワウィザード 3人気
3着 アナザートゥルース 14人気
4着 インティ 9人気
5着 サンライズノヴァ 13人気
6着 オーヴェルニュ 5人気
7着 メイショウハリオ 10人気
8着 スワーヴアラミス 15人気
9着 エアスピネル 11人気
10着 カジノフォンテン 7人気
11着 カフェファラオ 4人気
12着 ソダシ 2人気
13着 ケイティブレイブ 16人気
14着 クリンチャー 8人気
15着 サンライズホープ 6人気
16着 ダノンファラオ 12人気

チャンピオンズCダイジェスト>

スーパープレミアムコースでは全レースのフル映像のほか、各場毎のダイジェスト映像をご視聴いただけます

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す