スマートフォン版へ

【POG】2歳戦独断評価(4日、5日) ホウオウルーレットにA&★4の高評価

デイリースポーツ
  • 2021年12月07日(火) 14時32分
 2歳新馬戦は4日(土)、5日(日)に中山、阪神、中京競馬で計9レースが行われた。土曜中山6Rでは逃げた1番人気のホウオウルーレット(牡、美浦・栗田)が、2着馬に7馬身差をつける圧勝劇で初戦を飾った。



【4日の新馬勝ち馬評価一覧】

ホウオウルーレット(牡、父ロージズインメイ、美浦・栗田)

 土曜中山6R・ダート1800m、横山和「調教に乗せてもらって、いい結果が出るだろうと思っていましたし、これくらい走れて良かったです。乗った感じでまだ物足りないところはありながらも、このパフォーマンスでしたからね。精神面がどっしりしていて、古馬みたいな雰囲気がありますね」(レース評価A、将来性★★★★)

ラリュエル(牝、父ディープインパクト、栗東・矢作)

 土曜阪神5R・芝1800m、松山「スタートが良く、枠も良かったのでいい形で脚をためることができました。追ってからもしっかり伸びてくれましたし、強い競馬だったと思います。芝の走りが良かったですし、バランスのいい馬。これから良くなってくると思うので楽しみです」(B、★★★★)

ピンクセイラー(牝、父イスラボニータ、美浦・小笠)

 土曜中山5R・芝1200m、横山和「返し馬の感触でためるより行かせた方がいいと思いました。いいスピードを見せてくれました」(C、★★)

スマートセプター(牡、父シニスターミニスター、栗東・須貝)

 土曜阪神6R・ダート1400m、武豊「調教や返し馬では物見をしていたけど、レースに行くと真面目だった。ダートの短いところなら楽しみ」(C、★★)



【5日の新馬勝ち馬評価一覧】

アルーリングウェイ(牝、父ジャスタウェイ、栗東・藤岡)

 日曜阪神5R・芝1200m、藤岡佑「ケイコの動きからも期待していました。追って味があるのは分かっていたので、行く馬を行かせてためる形で競馬を勉強させました。逃げ馬がしぶとかったけど、まだ余力はありましたし、血統的にもこれからが楽しみです」(B、★★★★)

マイネルトルファン(牡、父オルフェーヴル、美浦・高橋祥)

 日曜中山5R・芝2000m、丹内「まだ緩くて、正直6割くらいの仕上がりでした。攻め馬でも気の悪さを出していたし、これからの馬です。そういった面がこれから改善してくればいいですね」(C、★★★★)

シェルビーズアイ(牡、父ハービンジャー、栗東・武英)

 日曜中京5R・芝2000m、武豊「気性はまだ幼いが、この頭数は良かったし、レースではいい走りを見せてくれた。まだまだ良くなりそう」(B、★★★)

フロイトセンス(牡、父ストリートセンス、栗東・清水久)

 日曜中山4R・ダート1200m、横山和「気持ちが大人で、どっしりしていました。1200mに使う馬だけあって、テンションが上がりそうな感じはありますね。まだ緩さもありますし、しっかりしてくればいいですね」(B、★★★)

エナハツホ(牝、父トビーズコーナー、栗東・吉田)

 日曜阪神6R・ダート1800m、富田「追い切りで好感触を得ていました。イレ込みが激しかったのですが、体力がありますね。まだ競馬を分かっていなくて、3角では促しながらの追走になりましたが、スピードに乗ってからの走りは良かったし、直線も遊んでいる感じで余力がありました。まだまだ上を目指せる馬です」(C、★★★)

(評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す