スマートフォン版へ

【有馬記念予想】今年のサイン馬券は『有終の美』『金』『大谷翔平』などが人気…netkeibaユーザーに聞いたアンケート中間発表!

  • 2021年12月21日(火) 21時29分
 サイン馬券は馬の実力を問わないケントク買いの一種で、楽しく競馬予想をする手法として、競馬ファンのあいだでよく用いられます。その年の世相や出来事などから連想される名前、数字、色を導き出し、そこから勝ち馬を予想するのがこのサイン馬券。

 昨年も実施しましたnetkeibaユーザーに聞いた『あなたが思うサイン予想を教えてください!』。12月20日時点までに寄せられたものから、中間発表として一部を発表いたします! このサイン馬券予想があなたの有馬記念的中のヒントになるかもしれません…

【『有終の美』サイン
「2019年クラシック牝馬世代 桜花賞1着グランアレグリア→ラストランマイルチャンピオンシップ優勝 オークス1着ラヴズオンリーユー→ラストラン香港カップ優勝 秋華賞1着クロノジェネシス→ラストラン有馬記念優勝?」

コントレイルラヴズオンリーユーなど競馬界でも引退レース勝ってきた。 それに加えて今年で撤退するF1ホンダチームも最終戦優勝、ドライバーズチャンピオン獲得を果たして有終の美を飾ったから。クロノジェネシスキセキに期待します」

【東京オリンピック、今年の漢字『金』サイン

「今年の漢字「金」から、ゴールドシップ産駒ウインキートス

「今年の漢字は「金」オリンピックの金メダルから 連想して記録保持者の意味から、タイトルホルダー

「今年の漢字が「金」なのでゴールドシップの子ウインキートス……ではなくメロディーレーン! 父の父はステイ“ゴールド”、さらに有馬記念覇者の父オルフェーヴルも「“金”細工師」という意味。Wゴールド! 中山は初めてだけど距離は恐らく問題なし! 半弟タイトルホルダーとの姉弟対決も必見!」

ユーキャンスマイル 『金』子真人オーナー」

【大谷翔平選手、東京ヤクルトスワローズ優勝など野球関連サイン

「プロ野球でヤクルトとオリックスが「前年最下位」からリーグ優勝、前年の有馬記念で完走した馬の中で最下位だった◎モズベッロで、絶対大丈夫」

「今年のプロ野球はヤクルト、オリックスと前年最下位からの優勝。前走最下位のディープボンド

ヤクルトが優勝した年の有馬は荒れる 上位人気は間違いなく飛ぶ」

「大谷翔平選手の活躍!彼の背番号「17」から「馬連1-7」や「枠連1-7」といった数字、そしてアメリカでも数々のタイトルを取ったことから「タイトルホルダー」の単勝も売れそうな気がします」

「二刀流 大谷翔平これしかない 海外G1、日本GIで1着取った馬」

【芸能関係サイン

ガッキーや眞子さまの結婚ラッシュでアカイイト

「映画「糸」で共演した小松菜奈と菅田将暉が結婚!アカイイトの激走再び!」

「有吉さんと夏目さん、星野さんと新垣さんという衝撃を受けたビッグカップルの結婚が続き、「赤い糸」があるのではないかと思います。 また新垣さんの曲に「赤い糸」があるのでそこも推しポイントです」

【その他のサイン

「来年のイメージキャラクターは女優さん2人です。有馬記念は牝馬で決まる」

マツケンアリマから“マツ”山弘平、池添“ケン”一で“マツケン”馬券」

 などなど、今年1年の出来事を振り返って、多くのサイン馬券予想が寄せられています。まだ投票は可能ですのでぜひあなたの予想をお聞かせください!

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す