スマートフォン版へ

【POG】3歳戦独断評価(5、8日) リヴォリとショショローザに高評価

デイリースポーツ
  • 2022年01月11日(火) 14時13分
 3歳新馬戦が5日(水)、8日(土)、9日(日)、10日(月)の中山、中京競馬で計11レースが行われた。5日、8日は計6鞍を実施。22年最初の新馬戦(5日中山4R)を制したのはエクセスリターン(牡、栗東・野中)。8日中山6Rのリヴォリ(牝、栗東・藤原)と同日中京6Rのショショローザ(牝、栗東・友道)がともにA&★4つの高評価となった。



5日,8日の新馬勝ち馬評価一覧

リヴォリ(牝、父ダイワメジャー、栗東・藤原)

 土曜中山6R・芝1600m、石橋脩「ゲートから出して速いペースに乗せて行く時に、体がはまらなくてまずいと思ったけど、前に馬が行ってくれたらいい形で走れました。直線で反応してからの勢いは違っていましたね。まだ成長の余地を残しているので、これから楽しみです」(レース評価A、将来性★★★★)

ショショローザ(牝、父ロードカナロア、栗東・友道)

 土曜中京6R・芝1600m、岩田望「すごくいい形でレースを進められました。直線に向いてからも反応が良かったですし、2着馬が来てからも反応して、ひと脚を使ってくれました。使ってもっと良くなると思いますし、能力を感じました」(A、★★★★)

チュウワダンス(牝、父ハーツクライ、栗東・大久保)

 水曜中京5R・芝2000m、川田「とても性格のいい子で、人の言うことを従順に聞いてくれて、上手に競馬をしてくれました」(B、★★★★)

サザンエルフ(牝、父パイロ、美浦・中川)

 土曜中山3R・ダート1200m、戸崎圭「トモの甘さがあって、前半は置かれた感じだったけど、スピードに乗ってからは自分のリズムで行けました。コーナーでは外を回っても楽だったし、今後が楽しみですね」(B、★★★)

エクセスリターン(牡、父ストロングリターン、栗東・野中)

 水曜中山4R・ダート1800m、藤井勘「強い勝ち方でした。まだ幼い面はありますが、能力の高さを証明できたと思います」(C、★★★)

カネトシブルーム(牡、父シニスターミニスター、栗東・大橋)

 土曜中京4R・ダート1200m、富田「調教からすごくいいものを見せていた。自信を持って乗れた。3コーナー前で内に入れたときに、砂をかぶっても平気でした。抜け出してからも余力があった。すぐ上にいけると思う」(C、★★★)

(評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す