スマートフォン版へ

【POG】3歳戦独断評価(15、16日) ウインブライト異父妹ウインエクレールの今後に期待

デイリースポーツ
  • 2022年01月18日(火) 13時55分
 3歳新馬戦が15日(土)、16日(日)の中山、中京、小倉競馬で計7レースが行われた。先週は★4評価が4頭とハイセンスな馬が目白押し。日曜中山6Rでは香港G1を2勝したウインブライトの異父妹で、ディープインパクト産駒ウインエクレール(牝、美浦・畠山)が粘る先行馬を首差とらえ、断然の1番人気に応えた。



先週の新馬勝ち馬評価一覧

ウインエクレール(牝、父ディープインパクト、美浦・畠山)

 日曜中山6R・芝1600m、松岡「仕上がりは八分だったけど、それでも勝てると思ったので使ってもらいました。まだ10キロくらい体に余裕があるなかで勝ったのは能力の高さでしょう。結果を出せて良かったし、今年はこの馬でいきたいです」(レース評価B、将来性★★★★)

マテンロウボンド(牡、父キズナ、栗東・野中)

 土曜中京6R・芝2000m、川田「返し馬からとてもいい馬だというのは分かりましたし、その分ちゃんと勉強できる競馬をしたいと思いました。その通りの競馬をしてくれましたし、先々が楽しみです」(B、★★★★)

チャプリ(牝、父ヘニーヒューズ、美浦・高木)

 日曜中山4R・ダート1800m、菅原明「ケイコから能力を感じていました。まだ成長の余地がありますし、これから楽しみです」(B、★★★★)

ウィングヘヴン(牝、父アロゲート、栗東・茶木)

 日曜中京4R・ダート1800m、松山「いいスタートを切って、いいところで競馬ができた。道中抱えながら運ぶ形だったけど、最後もまだまだ余裕があったし、強い競馬だった。これから良くなると思うし、非常に楽しみ」(B、★★★★)

グリューヴルム(牡、父キズナ、栗東・大久保)

 土曜中山4R・ダート1800m、石橋脩「よく調教されていて素直な馬です。スタートは普通に出たけど、砂をかぶるのを嫌がってあの位置に。あのまま内にいても気持ちが乗らないだろうと思い、外を回って動いて行ったのですが、先頭に立ってから物見をする余裕がありましたね。まだ上積みもあると思うし、これから楽しみ」(C、★★★)

ナパージュケイク(牝、父ダイワメジャー、栗東・笹田)

 土曜中京4R・ダート1400m、団野「勝ちっぷりが良かった。3角ちょっと手前では自分でハミを取る感じではなかったので、外を回ったけど、ブン回す形でもすごく手応えが良くて、追ってからもうひと伸びしてくれた」(C、★★★)

ゼットレヨン(牡、父モーリス、栗東・吉田)

 日曜小倉5R・芝1200m、酒井「金曜にゲート練習に乗せてもらっていい馬だと思っていました。カッカするところはあるが、坂路のキャンターもいいし、ゲートも速かった。その練習通りにスタートが速くて抑え切れないぐらいでしたね。早めに先頭に立ちたくないので追いだしを待っていたが、フワッとするところもなく、脚を使ってくれました。2着馬がいい脚を使っていたが、よくしのいでくれました」(C、★★★)

(評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す