スマートフォン版へ

【フェブラリーS結果】砂の王者復権!カフェファラオが史上2頭目の連覇!

  • 2022年02月20日(日) 16時07分
 20日、東京競馬場で行われたフェブラリーS(4歳上・GI・ダ1600m)は、好位でレースを進めた福永祐一騎手騎乗の2番人気カフェファラオ(牡5、美浦・堀宣行厩舎)が、直線半ばで先頭に立って押し切り、逃げ粘った5番人気テイエムサウスダン(牡5、栗東・飯田雄三厩舎)に2.1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分33秒8(重、コースレコードタイ)。

 さらに1/2馬身差の3着に4番人気ソダシ(牝4、栗東・須貝尚介厩舎)が入った。なお、1番人気レッドルゼル(牡6、栗東・安田隆行厩舎)は6着、3番人気アルクトス(牡7、美浦・栗田徹厩舎)は7着に終わった。

 勝ったカフェファラオは、父American Pharoah母Mary's Folliesその父More Than Readyという血統の米国産馬。昨年の同レースを制して以降は精彩を欠いていたが、得意コースで鮮やかに巻き返して14・15年のコパノリッキー以来、史上2頭目のフェブラリーS連覇を果たした。

【勝ち馬プロフィール】
カフェファラオ(牡5)
騎手:福永祐一
厩舎:美浦・堀宣行
父:American Pharoah
母:Mary's Follies
母父:More Than Ready
馬主:西川光一
生産者:PaulP.Pompa

【全着順】
1着 カフェファラオ 2人気
2着 テイエムサウスダン 5人気
3着 ソダシ 4人気
4着 ソリストサンダー 6人気
5着 タイムフライヤー 15人気
6着 レッドルゼル 1人気
7着 アルクトス 3人気
8着 サンライズノヴァ 12人気
9着 エアスピネル 8人気
10着 ミューチャリー 11人気
11着 インティ 7人気
12着 サンライズホープ 14人気
13着 スワーヴアラミス 9人気
14着 テオレーマ 10人気
15着 ダイワキャグニー 13人気
16着 ケイティブレイブ 16人気

フェブラリーSダイジェスト>

スーパープレミアムコースでは全レースのフル映像のほか、各場毎のダイジェスト映像をご視聴いただけます

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す