スマートフォン版へ

【春麗JS】(小倉) 最終障害で前を交わしたマイネルヴァッサーが完勝

ラジオNIKKEI
  • 2022年02月26日(土) 16時15分
小倉8Rの春麗ジャンプステークス(障害4歳以上オープン・芝3390m)は2番人気マイネルヴァッサー(小野寺祐太騎手)が勝利した。勝ちタイムは3分45秒4(良)。5馬身差の2着に9番人気グランドレグルス、さらにクビ差の3着に6番人気エコロドリームが入った。

マイネルヴァッサーは美浦・土田稔厩舎の9歳牡馬で、父ステイゴールド母コスモスプラッシュ(母の父メジロブライト)。通算成績は54戦3勝。

レース後のコメント
1着 マイネルヴァッサー(小野寺祐太騎手)
「去年からずっと乗せていただき、こういうたすきがあって小回りのテクニックの要るコースが合っています。自信を持って最後は仕掛けました。流れる競馬で少しポジションは後ろになりましたが、自分のリズムを大事にして勝負どころで思い切って行ったら、抜け出して楽に勝てました。9歳ですが馬は若々しくてフレッシュです」

2着 グランドレグルス(上野翔騎手)
「水ごう障害を上手くタイミングを合わせられず、トモを落としてしまいました。そこから立て直して、最後はもう一回巻き返してくれました。水ごうが上手くいっていれば、勝ち馬と良い勝負だったかもしれません。でも昇級初戦でこのメンバー相手にしっかり走ってくれました。最後もよく3着馬を交わしてくれました」

3着 エコロドリーム(五十嵐雄祐騎手)
「馬場も悪かったので、あまり内に入れる気はありませんでした。飛越はスムーズで、向正面で良い感じで上がって行けましたが、前にいた馬の手応えが早々になくなって、ちょっと抜け出すのが早くなりました。フワフワした面を出してしまい、結果的には仕掛けが早くなったかもしれません。ただ自分のリズムの中で上がって行ったので、悪くはなかったと思います。スムーズに運べればオープンを勝てる能力はあります」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す