スマートフォン版へ

2023年のJBC競走は大井・門別で実施

ラジオNIKKEI
  • 2022年03月14日(月) 21時33分
NAR(地方競馬全国協会)で開かれたJBC実行委員会で、2023年の第23回JBC競走実施概要が決定した。

来年(2023年)のJBC競走はJBCクラシックJBCスプリントJBCレディスクラシックの3競走が大井競馬場で、JBC2歳優駿門別競馬場で行われる。大井競馬場でのJBC開催は2020年以来で通算9回目。なお、今年(2022年)のJBC競走は11月3日(祝・木)に盛岡競馬場門別競馬場で行われる。

【2023年 JBC競走概要】
開催時期:2023年11月上旬
★第23回JBCクラシック(大井2000m)
★第23回JBCスプリント(大井1200m)
★第13回JBCレディスクラシック(大井1800m)
★第4回JBC2歳優駿(門別1800m)

<特別区競馬組合 桑野俊郎開催執務委員長のコメント>
この度は、2023年のJBC開催場に大井競馬場を選定いただき、JBC協会やJBC実行委員会各位をはじめ、JBC開催に尽力されている関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

大井競馬場での開催は、2020年に門別競馬場との史上初の2場同日開催を実現して以来となります。2023年のJBCは、ホッカイドウ競馬との連携を強化し、さらなる一体感を創出することで、日本全国の競馬ファンにお楽しみいただけるよう、関係者が一丸となってダート競馬の祭典であるJBCを大いに盛り上げて参ります。

引き続き、競馬ファンの皆様、競馬関係者の皆様のご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

<ホッカイドウ競馬 赤池政彦開催執務委員長のコメント>
この度、2023年第4回JBC2歳優駿について、ホッカイドウ競馬での開催をご決定いただき、JBC協会並びにJBC実行委員会の皆様をはじめ、JBCの実施に向けご尽力をいただいております多くの関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

第23回JBCの成功に向け、JBC3競走を実施する大井競馬と連携し、一体感の創出に努め、JBC競走の発展はもとより、ファンの皆様のご期待にそえるようホッカイドウ競馬関係者一丸となって取り組んで参りますので、競馬ファンの皆様、関係者の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

(JBCニュースリリースによる)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す