スマートフォン版へ

【マリーンカップ】出走馬レポート クールキャット

  • 2022年04月10日(日) 13時02分
13日(水)船橋競馬場で行われるマリーンカップ(JpnIII)に出走予定のクールキャット(牝4 美浦・奥村武厩舎)について関係者のコメントは以下の通り。

クールキャットについて奥村武調教師

「能力の高い馬ですが、トビが大きくて器用なタイプではないので、東京の2000mぐらいがちょうど良いのですが、いいレースが無く、仕方なく牝馬限定の重賞を使っていましたが、枠順に左右されて内に閉じ込められたりしていました。いずれはダートも良いかなと考えていましたが、フローラステークスの賞金がもうすぐ切れるので、切れる前に、牝馬限定のダートグレード競走を使おうと思いました。

 不器用なので、船橋や盛岡、門別といった、ダートでも大回りのコースでないと対応が難しいかなと思います。また牝馬の交流重賞は縦長の展開になるので、内に閉じ込められることもないかなと思い、総合的な判断でマリーンカップを使う事になりました。パワフルな馬で、ダートは向いていると思いますし、南関東なら船橋かなと思っていました。

 追い切りは今朝行いました。単走で5ハロン66.7秒、ラストは11.2秒、楽に走っている感じで抜群の動きでした。

 やってみないと、ダートはわかりませんが、チャレンジする価値はあるかなという感じです。ここを走れれば、芝と合わせて二刀流で行けるかなと思います。フローラステークスの賞金が切れる前に、賞金加算をしたいという思いもあります」

(取材:木和田篤)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す