スマートフォン版へ

【マイラーズC】栗東レポート エアロロノア

  • 2022年04月20日(水) 17時08分
◎24日(日)阪神競馬場で行われる第53回マイラーズC(GII)に出走を予定しているエアロロノア(牡5、笹田)について、追い切り後の笹田和秀調教師のコメントは以下の通り。

「(前走の六甲Sは)スタートも良く、いつもより位置が前めで競馬ができました。直線もいい手応えで抜け出して、普段とは違う競馬でした。休みをはさみながら成長を促しつつ、競馬を使ってきた効果が出て、身体も随分締まりましたし筋肉も充実してきていると思います。

(中間は)競馬の反動も無く、馬は至って元気だったので、先週、今週といい調教が出来ていると思います。

(1週前追い切りは)間隔も詰まっていますから、息遣いだけを大事にしようということで、終い重点の調教をしました。

(最終追い切りは)馬の反応を確かめるぐらいの感じで、というオーダーでした。全体の時計も上がりの時計も良く、いい動きだったと思います。前走よりも上積みを見込める状態で、レースに向かって行けると思います。

(重賞まであと少しですが)まだ背腰の緩さがあるので、そこがしっかりしてくれば重賞に手が届くと思います。今年は昨年より馬も充実して、ある程度の期待をかけてもいいと思います。今後の活躍を期待できるような走りをしてもらいたいですね」

取材:檜川彰人

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す