スマートフォン版へ

【燧ヶ岳特別】(福島) ナムアミダブツが直線での競り合いを制する

  • 2022年04月24日(日) 16時35分
福島10Rの燧ヶ岳特別(4歳以上1勝クラス・芝2600m)は2番人気ナムアミダブツ(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分41秒4(良)。半馬身差の2着に11番人気スカイテラス、さらにクビ差の3着に1番人気ネイチャーシップが入った。

ナムアミダブツは栗東・石坂公一厩舎の5歳牡馬で、父オルフェーヴル母エアトゥーレ(母の父トニービン)。通算成績は15戦2勝。

レース後のコメント
1着 ナムアミダブツ(菱田裕二騎手)
「初めて乗る馬で過去のレースを見ましたが、つかみどころがなく、返し馬の感じでレースをしようと思いました。タフなレースでしたが、馬が思った以上に応えてくれました」

3着 ネイチャーシップ(丸山元気騎手)
「4コーナーでは前を射程圏に入れて、伸びてはいるのですが......」

4着 デルマラッキーガイ(古川吉洋騎手)
「上手く前を捌けてロスなく行けましたが、最後は決め手の差ですね」

5着 サンデージャック(勝浦正樹騎手)
「馬が大人になりました。勝負どころで他の馬と同じ動き出しになりましたが、先に動くか追い出しを待つかすれば、良かったかもしれません」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す