スマートフォン版へ

【NHKマイルC】栗東レポート セリフォス(中内田充正調教師)

  • 2022年05月04日(水) 10時38分
5月8日(日)に東京競馬場で行われる第27回NHKマイルC(GI)に出走予定のセリフォス(牡3、栗東・中内田充正厩舎)について、共同会見での中内田充正調教師のコメントは以下の通り。

「(前走の朝日杯FSは)ゲートでちょっとモタついて、ポジションを取りに行ったら、思った以上に馬が力んでしまって、終いの伸びを欠いたと思いますが、馬は頑張ってくれたと思います。

前走後に少し疲れが出て、しんどいところを見せていたので、時間をじっくり取りました。馬の体調と様子を見ながら進めてきて、NHKマイルCを使うことになりました。

(1週前追い切りは)ジョッキーの感触も良かったですし、見ていた感じも良かったので、十分動けていたのではないかと思います。

今朝は、単走で、Cウッドコースを5ハロンだけ、サッと整える程度で終えています。このクラスの走る馬なので、そのくらいの時計(1ハロン11秒5)では走れているのではないかと思います。体を良く見せていますし、2歳から3歳になった体の変化は見られています。

距離に関しては一番得意なところだと思いますし、東京コースは初めてですが、左回りに関しても不安はないです。

(多頭数は)前走で経験していますが、休み明けで、競馬勘など未知の部分が多いので、それがどちらへ出るのかなと思っています。

ロナ禍の中、落ち着き始めているところで、お客さんの前で走れるのは関係者としては嬉しいですし、馬にとっては初めてのことになるかもしれませんが、それも含めて良い経験になってくれればと思います。

ダイワメジャー産駒らしく前向きさもありますし、パワーも備えていますので、そのあたりが強みだと思っています。

3歳になって、ひとつ成長したセリフォスの姿を、テレビ越しでもライブでも応援してもらえればと思っています。応援よろしくお願いします」

(取材:山本直)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す