スマートフォン版へ

【ヴィクトリアマイル見どころ】復帰の三冠牝馬デアリングタクト、GI・2勝ソダシら好メンバー激突

  • 2022年05月09日(月) 21時00分
 GI馬5頭を筆頭に好メンバーが集結した。古馬牝馬の頂点に輝くのはどの馬か。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■5/15(日) ヴィクトリアマイル(4歳上・牝・GI・東京芝1600m)

 デアリングタクト(牝5、栗東・杉山晴紀厩舎)は史上初の無敗牝馬三冠馬。昨年4月のクイーンエリザベス2世C(香G1)・3着後に故障が判明して長期休養を余儀なくされ、今回は約1年ぶりの実戦となる。いきなりの好メンバー相手で容易にはいかないだろうが、調整は着々と進んでいるだけに楽しみな復帰戦となる。鞍上は松山弘平騎手

 ソダシ(牝4、栗東・須貝尚介厩舎)は20年の阪神JF、昨年の桜花賞でGI・2勝を挙げている白毛馬で、前走はフェブラリーSに挑戦して3着と好走した。今回は牝馬限定戦で、かつ過去に3戦3勝の芝マイルと条件は好転。年長の実績馬らを撃破してGI・3勝目なるか。鞍上は吉田隼人騎手

 レイパパレ(牝5、栗東・高野友和厩舎)は昨年の大阪杯を制すなどオープン入り後は中距離路線を歩んできたが、今回距離短縮して初めてマイル重賞に挑む。オープン入り前は1600〜1800mで4連勝しており、距離自体は守備範囲だろう。新味を見せる走りでGI・2勝目に期待したい。鞍上は川田将雅騎手

 その他、前走ではサウジアラビアの1351ターフスプリント(G3)を制したソングライン(牝4、美浦・林徹厩舎)、GI・1勝、2着5回の実績があるレシステンシア(牝5、栗東・松下武士厩舎)、東京新聞杯2着以来となるファインルージュ(牝4、美浦・木村哲也厩舎)、阪神牝馬Sで巻き返して2着のアンドヴァラナウト(牝4、栗東・池添学厩舎)、昨年のエリザベス女王杯覇者アカイイト(牝5、栗東・中竹和也厩舎)なども戴冠を狙う。発走は15時40分。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す