スマートフォン版へ

アートハウス、オークス1週前追い切り速報/栗東トレセンニュース

  • 2022年05月11日(水) 13時30分
 5月22日(日)に東京芝2400mで行われるオークス。前走忘れな草賞を勝ち、ここへ特別登録しているアートハウス(栗東・中内田充正厩舎)が、レースに向けた1週前追い切りを行っている。

 朝一番のCWで川田将雅騎手が騎乗。フェアレストアイルとともに馬場へ入り、3馬身ほど後ろから追走。そのフットワークは実に力強くて、歩を進めるごとに迫力十分といった走り。3コーナーでは1馬身ちょっとまで詰めたところで、4コーナーから最後の直線に向かう。

 直線は内から並びかけていくが、その加速が実にスムーズ。そして、並んだと思った瞬間に、もう相手を突き放している瞬発力。道中で見せる、大きめのフットワークからは想像し難い俊敏性を見せて、あっさりと先着した。

 時計は6F82.0〜5F66.7〜4F52.1〜3F36.9〜2F22.5〜1F10.9秒。余裕ある手応えで最後の直線22.5秒は文句なし。そりゃあ、相手も突き放されるだろうなというラップだけに、自身の状態が本当に素晴らしいことを示しているのではないだろうか。

(取材・文:井内利彰)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す