スマートフォン版へ

【ヴィクトリアМ】美浦レポート クリノプレミアム(伊藤伸一調教師)

  • 2022年05月11日(水) 14時22分
 15日(日)に東京競馬場で行われるヴィクトリアマイルに出走を予定しているクリノプレミアム(牝5歳、美浦・伊藤伸一厩舎)について伊藤伸一調教師のコメントは以下の通り。

「この馬はちぐはぐな競馬で実力が出せないレースが続いていましたが、前々走の中山牝馬ステークスでいい競馬をしてくれてスッキリしました。前走の福島牝馬ステークスでは負けはしましたが、勝ちに行く競馬でいい内容だったと思います。

今は思った以上に力をつけています。3勝クラスのレースは逃げて勝ち、中山牝馬ステークスでは追い込んで勝ったようにどんな競馬でも出来るところがこの馬の良いところです。レースで折り合いさえつけばスイッチが入っていい競馬をしてくれます。

この中間は前走から中2週なので、上積みというより現状維持を心がけてきました。今朝の追い切りはウッドチップコースでの単走でサーッとやりました。状態は維持できています。ここで頑張ってもらい、この後は一息入れる予定です。

新潟でも勝っているので左回りについて不安はありません。今回はGIレースで、よくここまで来たなという感じです。胸を借りるつもりで臨みたいです。コンビを組む松岡正海騎手が長期休養に入ったのは私の厩舎の馬で落馬したからで、復帰して中山牝馬ステークスを勝った時は嬉しかったです。今回は小細工なしで、レースは松岡騎手にまかせます」

(取材:小林雅巳)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す