スマートフォン版へ

【日本ダービー】皐月賞馬ジオグリフ 威風堂々 木村師「自信持っているように感じる」

  • 2022年05月19日(木) 12時12分
 「日本ダービー・G1」(29日、東京)

 皐月賞ジオグリフは18日、美浦Wで3頭併せ。前にパラダイスリーフ(6歳オープン)、後ろにコラリン(3歳オープン)という隊列でスタートし、直線は真ん中で両サイドからプレッシャーをかけられる形。それでもひるむことなく堂々とした走りで6F81秒9-37秒9-11秒5を刻んだ。

 木村師は「3頭併せの意図は、前回と同じメニューを組んで、同じレールに乗せて確かめていこうと。やる気があっていいし、やる気があり過ぎるとも思うし、これからの雰囲気を見てそこは確かめたい」と説明した。

 皐月賞の2日後にジオグリフの馬体をチェックした時は、「走ったなという体つき。G1を勝つというのは大変だと勉強させてもらった」とトレーナー。しかし、その後の短期放牧から戻ってきた姿を見て、「感動しました。あれだけ走ったのにへこたれず、馬が自信を持って歩いているように感じるし、毛ヅヤも良くなっている」と絶賛した。2冠の懸かる大舞台まで残り10日。大一番へ無事に送り出すことに全力を注いでいく。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す