スマートフォン版へ

【今日の注目ポイント】中京で3歳スプリント重賞・葵S

  • 2022年05月28日(土) 06時00分
 5/28(土)は東京・中京・新潟の3場開催。27日正午の馬場発表は東京と中京が芝重・ダート不良、新潟が芝・ダート共に不良。28日の天気は東京と中京が晴れ、新潟が曇り時々晴れの予報となっている。

■3歳スプリント重賞・葵S
 中京11Rは芝1200mの葵S。今年からGIIIに格付けされた3歳スプリント戦。ここまでオープン2勝のウインマーベル、昨年の函館2歳S2着馬カイカノキセキ、昨年のカンナS勝ち馬コラリンなどが出走し17頭立てで行われる。

■欅Sでタガノビューティーの巻き返しなるか
 東京11Rはダート1400mの欅S(OP)。惜敗の続くタガノビューティーが得意の府中で巻き返しを狙うほか、2・3勝クラスを圧勝で勝ち上がったレモンポップ、前走千葉Sで久々に好走したショームなど。

ゆきつばき賞デヴィルズマーブルなど
 新潟9Rはゆきつばき賞。芝1200mの3歳1勝クラスで、2走前にファルコンSで4着だったデヴィルズマーブル、前走ダートの未勝利を圧勝したタカラマドンナ、前走はフィリーズレビューに出走したゼロドラゴンなどが2勝目を狙う。

■東京7Rでダノンギャラクシーが仕切り直し
 東京7Rは芝2400mの3歳1勝クラス。デニムアンドルビーらの弟にあたるダノンギャラクシーは、青葉賞の出走取消から仕切り直しの一戦。少頭数の5頭立てで人気が予想されるが、2勝目を挙げることができるか。鞍上はC.ルメール騎手。

■中京5Rでラヴズオンリーユー全弟が初陣
 中京5Rで行われる芝2200mの3歳未勝利で、GI馬リアルスティールラヴズオンリーユーの全弟にあたるディープインパクト産駒ディーンズリスターがデビューを迎える。脚元の不安もありここまで遅れたが、調教の動きからしていきなり期待できそうだ。鞍上は坂井瑠星騎手

■新潟4R・障害OPにマッスルビーチなど
 新潟4Rは障害オープン。障害未勝利を3戦で突破したマッスルビーチ、前走障害初戦を制したモーガン、前走同舞台の障害オープンで2着のマリオ、前走4馬身差快勝のポートロイヤルなど。

■新潟1Rでニシノデイジーらが障害デビュー
 新潟1Rは障害未勝利。18年の東京スポーツ杯2歳Sなど平地重賞2勝のニシノデイジーが障害デビュー。さらに、平地オープン馬バレリオメイショウベンガルもここで障害初戦となる。

菊沢一樹騎手が区切りの勝利まであとわずか
 菊沢一樹騎手JRA通算100勝まであと1勝で、本日は新潟で5鞍に騎乗する。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す