スマートフォン版へ

【目黒記念レース後コメント】ボッケリーニ浜中俊騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2022年05月29日(日) 19時20分
東京12Rの第136回目黒記念(4歳以上GII・芝2500m)は2番人気ボッケリーニ(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分32秒1(良)。3/4馬身差の2着に6番人気マイネルウィルトス、さらにハナ差の3着に8番人気ウインキートスが入った。

ボッケリーニは栗東・池江泰寿厩舎の6歳牡馬で、父キングカメハメハ母ポップコーンジャズ(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は20戦6勝。

レース後のコメント

1着 ボッケリーニ(浜中俊騎手)
「道中は思った通りの展開で、枠も良く、スムーズに運べました。直線も良い反応で、最後まで頑張ってくれました。調教から具合の良さを感じていて、斤量が気になっていましたが、終わってみれば完勝でした。血統的にもこれから良くなるはずですし、これで弾みをつけて大きいところを狙いたいです」

2着 マイネルウィルトス(M.デムーロ騎手)
「よく頑張りました。スタートはあまり良くなかったのですが、ペースが遅い中で少しずつ上がっていって、最後まで頑張ってくれました。結果は残念でしたが、東京コースも距離も合っているようです」

3着 ウインキートス(松岡正海騎手)
「今日はリズム良く運ぶことがテーマで、決め打ちでハナに行きました。スタートが決まって、自分のペースで行けました。リズムを守ればこのくらいはやれる馬です」

4着 ディアマンミノル(荻野極騎手)
「この馬のレースに徹しました。最後はさすがの脚を見せてくれました。よく頑張っています」

5着 ラストドラフト(三浦皇成騎手)
「中2週でも雰囲気がいいと聞いていましたし、返し馬でも状態の良さが伝わりました。スローペースの中である程度の位置で運び、前が止まらない中でしっかり追い込んでくれました」

6着 パラダイスリーフ(C.ルメール騎手)
「いいレースはできましたが、直線の途中で硬い馬場を気にして、フットワークが小さくなってしまいました」

10着 バジオウ(戸崎圭太騎手)
「距離がどうかと思っていました。状態は良かったですし、いい距離で改めて期待したいです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す