スマートフォン版へ

【メイクデビュー東京5Rレース後コメント】モリアーナ武藤雅騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2022年06月05日(日) 14時12分
東京5Rのメイクデビュー東京(牝馬・芝1600m)は4番人気モリアーナ(武藤雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒9(良)。3馬身差の2着に5番人気エンジェリックアイ、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気ビューティーワンが入った。

モリアーナは美浦・武藤善則厩舎の2歳牝馬で、父エピファネイア母ガルデルスリール(母の父ダイワメジャー)。

レース後のコメント
1着 モリアーナ(武藤雅騎手)
「調教通りですね。折り合いさえつけば自信はありました。気持ちが前向きすぎる面があるので、折り合いがつけば2走目も楽しみです。距離は1600mがちょうどいいです」

(武藤善則調教師)
「テンションが高いので、そこを心配していましたが、初戦ということで我慢も利き、終い良い脚を使ってくれました。今後については様子を見て考えます」

2着 エンジェリックアイ(石橋脩騎手)
「調教もしっかり動けていましたし、ゲートさえ決まればと思っていました。出していったわけではありませんが、ジワッと行けました。センスがありますしこの馬も最後まで伸びていますが、勝った馬はそれ以上で、スッと交わされてしまいました」

4着 エルダーサイン(C.ルメール騎手)
「良い競馬をしてくれましたが、距離は延びた方が良いですね。瞬発力より長く良い脚を使う馬です。伸びしろはあります」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す