スマートフォン版へ

【今日の注目ポイント】函館開催がスタート、中京では北村友騎手と団野騎手が復帰

  • 2022年06月11日(土) 06時00分
 6/11(土)は東京・中京・函館の3場開催。10日正午の馬場発表は3場いずれも芝・ダート共に良。11日の天気は東京と中京が曇りのち雨、函館が曇りのち晴れの予報となっている。

■函館開催がスタート
 今週から函館競馬がスタート。7月3週目まで6週間の日程で行われ、重賞は12日の函館スプリントSをはじめとして3レース組まれている。本日のメインは芝1200mの函館日刊スポーツ杯(2勝)。

■北村友騎手、団野騎手が復帰
 昨年5月の落馬負傷により戦線を離れていた北村友一騎手が1年1か月ぶりに復帰。本日は中京で4鞍の騎乗を予定。また、今年3月の落馬負傷で休養していた団野大成騎手も本日より復帰。中京で2鞍を予定している。

■東京11R・ジューンSポッドボレットなど
 東京11Rは芝2400mのジューンS(3勝)。すみれS勝ち馬ポッドボレットはこれが古馬との初対決となる。鞍上は初コンビの吉田豊騎手。対するは、前走同舞台の2勝クラスを差し切ったレッドヴェロシティ、同級2戦連続3着のヴェラアズールなど。

■函館メインにオタルエバー出走
 函館11Rで行われる函館日刊スポーツ杯に、3歳馬オタルエバーが出走。キャリア初の1200mで、前走16着に終わったNHKマイルCから巻き返しを狙う。鞍上は横山武史騎手。他には、洋芝巧者モンファボリ、橘Sで3着だったリトスなど。

■東京5R新馬戦にコンエネルジアなど
 東京5Rは芝1400mの新馬戦。Frankel産駒コンエネルジアマインドユアビスケッツ産駒フィンガークリックシャンハイボビー産駒エクソソームなどが出走し13頭立て。

■中京5Rでマラキナイアがデビュー
 中京5Rは芝1600mの新馬戦。ジャスタウェイ産駒の牝馬マラキナイアに注目したい。半兄に国内外で重賞を3勝しているステイフーリッシュがいる血統馬で、調教の動きが良く初戦から期待できそうだ。鞍上は川田将雅騎手

■函館5Rはスプリントの新馬戦
 函館5Rは芝1000mの新馬戦。アマルフィコーストを姉に持つイティネラートルロードカナロア産駒ワイアウ、新種牡馬ベストウォーリアの産駒ピアブルーなどが初陣を迎える。

古賀慎明師のバースデー
 本日は古賀慎明調教師の57歳の誕生日。管理馬は東京で3頭が出走を予定しており、10R・芦ノ湖特別ではココリホウオウ戸崎圭太騎手とコンビを組む。

西村淳也騎手が区切りの勝利まであとわずか
 西村淳也騎手JRA通算200勝まであと3勝で、本日は函館で8鞍に騎乗する。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す