スマートフォン版へ

【POG】2歳新馬戦独断評価(25、26日) センス抜群!レース内容満点のカルロヴェローチェ

デイリースポーツ
  • 2022年06月28日(火) 18時13分
 2歳新馬戦が25日(土)、26日(日)の函館、東京、阪神競馬で計6鞍が行われた。日曜阪神5Rでは祖母が重賞5勝馬シーイズトウショウの良血カルロヴェローチェ(牡、栗東・須貝)が好スタートから好位をキープ。残り1F手前で抜け出すと堂々と押し切る、センスあふれる内容で初勝利を挙げた。



先週の新馬勝ち馬評価一覧

カルロヴェローチェ(牡、父シルバーステート、栗東・須貝)

 日曜阪神5R・芝1800m、ルメール「3番手で我慢させて、直線は真面目に伸びてくれた。まだ子どもですが、いい勉強になったと思う。能力があるし秋が楽しみ」(レース評価A、将来性★★★★)

シャンドゥレール(牡、父エピファネイア、美浦・国枝)

 土曜東京5R・芝1800m、M・デムーロ「めちゃめちゃ強かった。まだ何も分かっていない。能力だけで勝った。物見をしていたし、ゲートも入りたがらなかった。それだけに能力は高い。これから楽しみ」(B、★★★★)

ミシシッピテソーロ(牝、父ダノンバラード、美浦・畠山)

 日曜東京5R・芝1600m、木幡巧「いい競馬でした。追ってからどう伸びるかと思ったけど、こんなにはじけるとは。センスがあるのでどこからでも競馬はできるし、いろんな競馬を試せると思います」(B、★★★)

フミサウンド(牡、父ジャスタウェイ、美浦・鹿戸)

 土曜函館5R・芝1200m、武豊「直線で2着馬と離れていたので厳しいと思ったけど、最後はものすごい脚でしたね。まだひ弱で、今日は素質で勝った感じです」(C、★★★)

オリオンネビュラ(牡、父イスラボニータ、栗東・橋口)

 土曜阪神5R・芝1400m、松山「返し馬では前向きさが見られたのですがレースに行くとなくて、スタートもなかなか出てくれませんでした。それでも上手に競馬をしてくれて、しっかり動いてからはいい走りで差し切ってくれました。強い競馬をしてくれたと思います」(C、★★★)

カワキタマックス(牝、父エピファネイア、栗東・鈴木孝)

 日曜函館5R・芝1200m、横山琉「1歩目は速くなかったけど、二の脚でスッとハナへ行けた。物見をしていたけど、4角から後ろを離す感じで運んで押し切ってくれました。時計は遅かったけど、勝てたことが大きいです」(C、★★)

(レース評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階。将来性評価は★5が最高)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す