スマートフォン版へ

躍動感あふれるヒートオンビート/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2022年06月30日(木) 17時13分
斎藤誠厩舎2騎はマリーンSへ(30日・常木)

 先週の大沼S3着だったロードエクレール(牡4歳、美浦・斎藤誠)と、僚馬で同8着だったフルデプスリーダー(牡5歳)は、ともにマリーンS(7月9日・函館)を目標に調整される。

ブラックアーメットマリーンSで巻き返しへ(30日・安里)

 大沼Sは4着と1番人気を裏切る結果になってしまったブラックアーメット(牡4歳、栗東・角田)。「ペースが流れずにハミをかんでしまった。引っ張った時に落鉄もしていたみたい。予定通り次走はマリーンS(7月9日・函館)に向かう」と師も巻き返しを期待する。

ケイティクレバー新潟JSへ(30日・澤田)

 転厩後3戦目で結果を出して東京JSを勝利したケイティクレバー(牡7歳、美浦・清水英)。「平地を2回使って状態がアップしていた。脚元の問題もなく、次走は新潟JS(7月30日・新潟)を五十嵐で予定しています」と師。

ヒートオンビートはいい雰囲気で七夕賞へ(30日・浜口)

 来週の七夕賞(7月10日・福島)に出走予定のヒートオンビート(牡5歳、栗東・友道)がこの日、栗東CWで単走で追われ6F83秒8-11秒2(強め)を記録。重心を低く保ちながらハミを取り、全体的な躍動感もしっかりと出ていた。先週の宝塚記念を除外となっての臨戦になるが、いい雰囲気を維持できている。

マウントゴールドは復調途上(30日・城谷)

 七夕賞(7月10日・福島)を予定するマウントゴールド(牡9歳、栗東・池江)。復帰戦となった新潟大賞典で13着に敗退。この中間は前回以上に運動量を増やしており、馬体がグッと引き締まり気配は良化。1週前となった栗東CWでの併せ馬では併走相手にあっさりと遅れたものの、6F81秒2-37秒0-11秒2の好タイムを記録した。随分と復調してきたのは間違いないが、以前の闘志がまだ戻り切っておらず走り自体が淡泊。体は戻りつつあるが、まだ気持ちの面が追いついていない印象だ。

◆賞金を加算したいニューモニュメント(30日・赤木)

 来週のマリーンS(7月9日・函館)を予定しているニューモニュメント(牡6歳、栗東・小崎)。近5走は22332着とすっかりオープンの安定勢力となったが、「いつも安定して走ってくれていますが、オープンクラスは賞金がないとなかなか使いたいレースに使えないですからね。それだけに何とか勝って賞金を加算したいところです」と畑助手。

ワールドリバイバルが力強い動きを披露(30日・紺谷)

 日曜函館11R・巴賞に出走するワールドリバイバル(牡4歳、栗東・牧田)が菱田を背に函館Wで追い切られ、力強い動きを披露した。前日からの降雨の影響で重たい馬場状態だったが、苦にせずスイスイと動けて鞍上との息もピッタリ。いい出来で出走できそうだ。

◆脚力はあるクロステック(30日・吉田)

 クロステック(牡3歳、栗東・大久保)は未勝利勝ち以外のレースは4戦全て2桁着順だが、気分を害さなければクラス通用の脚力は秘めている。きょうの栗東坂路でも4F51秒7-12秒2(馬なり)を難なくマーク。好走するためのストライクゾーンは狭いが、しっかりと見極めて狙い撃ちしたいところだ。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す