スマートフォン版へ

【メイクデビュー福島5Rレース後コメント】レストア菅原明良騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2022年07月23日(土) 14時50分
福島5Rのメイクデビュー福島(芝2000m)は1番人気レストア(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分8秒9(稍重)。1馬身半差の2着に6番人気ゴールドバランサー、さらに3/4馬身差の3着に2番人気スワッグチェーンが入った。

レストアは美浦・小笠倫弘厩舎の2歳牡馬で、父エスケンデレヤ母ブルジュオン(母の父ダイワメジャー)。

レース後のコメント
1着 レストア(菅原明良騎手)
「まだ緩さがあって俊敏な動きはできない感じで、馬場が緩いこともあって、捲っていきました。後ろから突つかれた方が、気持ちが入って良かったです。これから成長していってくれればと思います」

2着 ゴールドバランサー(内田博幸騎手)
「スタートから出して行って、それなりのポジションを取れました。だた、外から次々に来られてそこでついていけず、来られた時にハミを取りませんでした。そこからハミをもう一度掛け直して、外へ出して勢いをつけて上がっていきました。長く脚を使いましたし、かわせるかと思うくらいでした。内容としては良かったと思います」

3着 スワッグチェーン(三浦皇成騎手)
「調教に一回乗って、体も気性的にも若さがあると思っていて、使って先々どんどん良くなりそうなタイプという感じでした。思った以上にポジションを取れましたし、勝ち馬を見ながら動きにも対応できました。これから良くなってくると思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す