スマートフォン版へ

【POG】2歳戦独断評価(23、24日) ヤクシマ、確かな末脚に見どころアリ!

デイリースポーツ
  • 2022年07月26日(火) 14時06分
 2歳新馬戦が23日(土)、24日(日)の札幌、福島、小倉競馬で計8レースが行われた。土曜の小倉5Rに登場したヤクシマ(牡、栗東・寺島)は発馬で後手に回ったが、道中は5番手を進んでゴール前で抜け出し。上がり3F33秒7としっかり伸びて1番人気に応えた。



先週の新馬勝ち馬評価一覧

ヤクシマ(牡、父ハヴァナグレー、栗東・寺島)

 土曜小倉5R・芝1200m、岩田望「いい形で競馬ができました。待たされた分、ゲートは出なかったですけど、落ち着いて走ってくれました。それが最後の伸びにつながったと思います」(レース評価B、将来性★★★★)

ミラーオブマインド(牡、父マインドユアビスケッツ、美浦・新開)

 土曜札幌5R・ダート1700m、横山和「この血統は神経質なタイプで、新馬戦で気を使うところはあるだろうなと思っていました。調教もビシッとやっていませんし、次につなげられればと思っていましたが、新馬っぽくないレースでした。内に入れて、3〜4角で砂をかぶせましたが、いい走りをしてくれました。今後、順調なら期待できる馬になると思っています」(B、★★★)

アウクソー(牝、父サトノアラジン、栗東・安田隆)

 日曜福島6R・芝1200m、戸崎圭「道中の行きっぷりがいいところはあったけど、我慢できたし、追ってからもしっかり反応してくれました。いい内容でしたね」(B、★★★)

ドゥアイズ(牝、父ルーラーシップ、栗東・庄野)

 日曜札幌5R・芝1800m、吉田隼「実戦向きでした。枠も良く、好位で脚をためられたのも良かったですね。直線の伸びも、オッと思いました。実戦でこれだけのパフォーマンスができたのは大きいです」(C、★★★)

ラパンラピッド(牡、父ルーラーシップ、美浦・武井)

 日曜福島5R・芝1800m、菅原明「すごく乗りやすくて操縦性が高い馬ですね。無理に前に行かなくても、スムーズに運べました。最後はギリギリだったけど、力を出し切って勝てたので良かったです」(C、★★★)

レッドソリッド(牡、父ドレフォン、栗東・音無)

 日曜小倉5R・芝1800m、松山「跳びの大きな馬で器用さがないので、内枠の分がどうかなと思いましたが、何とか自分の形はつくれました。しぶとさを生かせましたね。もう少し、ためが利くようになるとなおいいと思います」(C、★★★)

レストア(牡、父エスケンデレヤ、美浦・小笠)

 土曜福島5R・芝2000m、菅原明「まだ緩さがあって俊敏に動けない感じだったし、馬場も悪いので、まくって行きました。後ろからつつかれる方が走りが良かったです。まだ成長すると思います」(C、★★)

デイドリームビーチ(牡、父ビーチパトロール、美浦・石毛)

 土曜福島6R・芝1200m、杉原「4コーナーで前に取りついた時に勝てると思いました。追いだしてからもいい感じだったし、抜け出してからも遊ぶ余裕がありました。短いところは走る血統ですが、その中でもパワーがありますね」(C、★★)

(評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す