スマートフォン版へ

【積丹特別】(札幌) ディナースタが長い脚を使い4角で早め先頭に立ちそのままゴールイン

ラジオNIKKEI
  • 2022年07月31日(日) 20時42分
札幌9Rの積丹特別(3歳以上1勝クラス・芝2600m)は1番人気ディナースタ(横山和生騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分41秒2(良)。2馬身1/2差の2着に3番人気マケルナマサムネ、さらに3馬身1/2差の3着に4番人気マイネルメサイアが入った。

ディナースタは栗東・辻野泰之厩舎の3歳牡馬で、父ドゥラメンテ母ラヴァリーノ(母の父Unbridled's Song)。通算成績は7戦2勝。

レース後のコメント
1着 ディナースタ(横山和生騎手)
プリンシパルS以来の競馬でした。その時よりもトモの入りが良くなっていました。今のところ長めから脚を使わせるのがベストです。まだ成長はゆっくりだと思いますが伸びしろに期待です」

2着 マケルナマサムネ(川又賢治騎手)
「競馬はどっしりと構えて上手になっています。勝ったと思いますたが、今日は勝った馬が強かったです」

3着 マイネルメサイア(丹内祐次騎手)
「洋芝も良いですね」

4着 ヴィトーリア(武豊騎手)
「スタートも遅かったし、二周目の3コーナーから手応えが怪しくなっていました。距離が長いかもしれません」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す