スマートフォン版へ

【POG】2歳戦独断評価(7月30、31日) ドゥラメンテ産駒リバティアイランドに最高評価

デイリースポーツ
  • 2022年08月02日(火) 13時35分
 2歳新馬戦が7月30日(土)、31日(日)に札幌、新潟競馬で計6鞍が行われた。30日の新潟5Rでは1番人気に支持されたリバティアイランド(牝、栗東・中内田)が快勝。道中は中団のインを追走から直線で外に出すと、鞍上のゴーサインに瞬時に反応して鋭脚を発揮した。



先週の新馬勝ち馬評価一覧

リバティアイランド(牝、父ドゥラメンテ、栗東・中内田)

 土曜新潟5R・芝1600m、川田「調教通りのいい内容でした。これからの成長が楽しみな1頭です」(レース評価S、将来性★★★★★)

ダノントルネード(牡、父ハーツクライ、栗東・中内田)

 日曜新潟5R・芝1800m、川田「強い馬がいると、目いっぱい走らざるを得ないですね。大きな鼻差ですね。勝ち切ったことで、ゆっくり疲れを癒やして次に向かえますね」(A、★★★★)

ウェイビー(牝、父サトノアラジン、栗東・西村)

 日曜札幌5R・芝2000m、鮫島駿「調教はしっかりやってもらっていました。6頭立てという少頭数の中で勉強できるかがテーマでした。いいポジションに付けられたし、しまいもしっかり伸びてくれましたね。学習能力の高い馬です」(B、★★★)

ブライトファントム(牡、父カレンブラックヒル、栗東・杉山晴)

 土曜札幌5R・芝1500m、横山和「返し馬の感じから一回使って良くなるのかな、と思いましたが、それで勝ち切るのだから大したもの。競走馬に大切なファイトの仕方がいいですね。まだまだ伸びしろがありそうな体で勝ち切れたのは大きいですよ」(C、★★★)

フルメタルボディー(牡、父マインドユアビスケッツ、栗東・清水久)

 日曜新潟6R・芝1400m、三浦「操縦性が良く、乗りやすいですね。新馬向きではないと思ったので、位置だけはしっかり取ろうと思いました。まだ追ってから鈍いところがあるけど、抜け出してからはいいバランスで走ってくれましたよ」(C、★★★)

ニシキギミッチー(牡、父ヘニーヒューズ、美浦・鈴木伸)

 土曜新潟6R・ダート1200m、津村「スタートが良かったし、キックバックも平気でした。いいリズムで走れていたし、あとはどのぐらい伸びてくれるかでした。よく勝ち切ってくれましたね。距離はもう少しあっても良さそうですよ」(C、★★)

(評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す