スマートフォン版へ

【札幌記念】函館レポート レッドガラン

ラジオNIKKEI
  • 2022年08月17日(水) 14時25分
8月21日(日)に札幌競馬場で行われる第58回札幌記念(GII)に出走を予定しているレッドガラン(牡7、栗東・安田隆行厩舎)について、岩崎浩明調教助手のコメントは以下の通り。

「前走の新潟大賞典は、岩田康誠騎手が上手に乗ってくれました。この馬の特徴を上手に理解して乗ってくれた結果だと思っています。ここ最近、レースぶりは上手になっていますし、馬の気持ちと体がマッチして、いい結果が出ているのだと思っています。

レース後は、山元トレセンでリフレッシュをして、いい状態で函館競馬場に入厩しました。もともとあまり暑さに強い馬ではないのですが、馬の状態を見ながら、予定通りの調整ができています。真夏の競馬は初めてなのですが、北海道で、涼しいと思っていますので、馬も元気ですし、特に問題は無いと思っています。函館競馬場に入厩した当初は環境に慣れないところもありましたけれど、今は飼葉も良く食べていますし、元気も戻ってきています。

1週前追い切りは、岩田康誠騎手に今の状態を確かめてもらうのと、1週前なのである程度負荷をかけてもらうという調整をしました。いい状態だと思っていますので、何とかいい結果を出せるようにしたいです。今週の追い切りは木曜日に行い、土曜日に札幌競馬場へ移動する予定です。

北海道(札幌・函館)のコースは初めてなので、やってみないとわからないところもありますが、コーナー4つの競馬は経験しているので、こなしてくれるかなとは思っています。もともとパワーのある馬ですし、洋芝も特に苦にするところはないかなと思います。

ロードカナロアの産駒は安田隆行厩舎に結構いるのですが、奥手のタイプが多くて、ここに来て本格化してきて、それが結果に結びついているのではないかと思っています。白毛対決で盛り上がっていると思いますが、その一角に入れるように、レッドガランと一緒に頑張っていきたいと思います」

※追い切りは木曜日に行う予定。

(取材:三浦拓実)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す