スマートフォン版へ

【小倉SJレース後コメント】アサクサゲンキ石神深一騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2022年08月27日(土) 18時06分
小倉8Rの第24回小倉サマージャンプ(障害3歳以上J・GIII・芝3390m)は1番人気アサクサゲンキ(石神深一騎手)が勝利した。勝ちタイムは3分43秒2(良)。クビ差の2着に2番人気メイショウウチデ、さらに3/4馬身差の3着に6番人気マサハヤドリームが入った。

アサクサゲンキは栗東・音無秀孝厩舎の7歳セン馬で、父Stormy Atlantic母Amelia(母の父Dixieland Band)。通算成績は33戦7勝。

レース後のコメント
1着 アサクサゲンキ(石神深一騎手)
「飛越は上手だと分かっていて、仕掛け所を間違えないようにと考えていました。ほとんど手応えがなかったのですが、最後の力を振り絞ってゴールを分かっていたように差し切ってくれました。新潟のスピード勝負よりも本場(障害コース)の方が合っていると以前から思っていました。

 全場制覇の記録もそうですが、小倉で重賞を勝てて嬉しいです。ローカル開催が来週で終わり、(東西で)本場開催が始まります。オジュウチョウサンも9月の頭には帰厩する予定でいます。これからも応援よろしくお願いします」

2着 メイショウウチデ(小坂忠士騎手)
「強気の競馬ができました。(勝ち馬とは)番手の差ですね。内は意識していましたが、あれ以上は内を絞められませんですしね。3着馬は差し返していますし、大したものです。自在性はありますし、強気の競馬も中団待機も出来ますし、幅はあると思います」

3着 マサハヤドリーム(森一馬騎手)
「道中は今までより力まず走っています。いつもより長い距離を頑張ってくれましたが最後は苦しかったです。落ち着きが出てきて、力みの少ない競馬ができています。この先が楽しみです」

5着 テイエムタツマキ(黒岩悠騎手)
「ブリンカーをつけてもゲートがさらにもっさりしていて、思ったよりも後ろになりました。向正面でスパートしてしっかり脚を使っていました。ただ、上位3頭が最後まで同じ脚でしたからね。収穫は大きかったです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す