スマートフォン版へ

【メイクデビュー中京5Rレース後コメント】オープンファイア C.ルメール騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2022年09月11日(日) 15時18分
中京5Rのメイクデビュー中京(芝2000m)は1番人気オープンファイア(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分5秒8(良)。クビ差の2着に2番人気ピースオブザライフ、さらに3/4馬身差の3着に5番人気ツージーフェイスが入った。

オープンファイアは栗東・斉藤崇史厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト母ゴーマギーゴー(母の父Ghostzapper)。

レース後のコメント
1着 オープンファイア(C.ルメール騎手)
「まだ子どもっぽいですね。ゲートの中、スタート、道中でも、直線でも遊んでいました。でもいい瞬発力があります。ただ反応するまでに時間がかかりました。次は反応も早くなるでしょう。真面目に走ったのはラスト50メートルだけです。まだ伸び代がありますので楽しみです。距離も問題ありません。さすがディープインパクトの産駒です。でもまだ甘いです。馬体も大きいですね。もう少し絞れたらベストコンディションです。でも絶対能力があります。これからドンドン良くなります」

4着 アンタッチャブル(藤岡康太騎手)
「ゲートの一歩目ですね。躓いて体勢を崩す形で出てしまいました。ペースが落ち着いたところで無理せずポジションを押し上げていけましたが、スタートが決まっていれば、また違ったかなと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す