スマートフォン版へ

【JRA】水沼元輝騎手が6馬身差の圧勝でJRA初白星 「少しだけ恩返しができた」

  • 2022年09月12日(月) 07時07分
 11日に中山競馬場で行われた2歳未勝利戦(1R、ダ1200m)で、水沼元輝騎手が手綱を執るネバレチュゴー(牡2、美浦・西田雄一郎厩舎)が後続に6馬身差をつける圧勝。人馬ともにJRA初勝利を飾った。

水沼元輝騎手のコメント】
「先日、大井競馬場で初勝利をあげた際、周囲の方々から、次は中央(JRA)だね、と祝福されていたので、同じ週に勝つことができて、とてもうれしいです。

 レース中はまだまだ未熟な部分が多いですが、少しだけリラックスして騎乗できるようになってきたと思っています。(ゴールの瞬間は)お世話になっている西田厩舎の馬で勝てたことがうれしかったです。

 この後の目標は、全てのレースを勝つぐらいの気持ちでやってきたいです。加藤和宏調教師をはじめ、多くの方々に支えていただいたので、少しだけ恩返しができたと感じています。

 引き続き、競馬を楽しんでいただきながら、ぜひ応援よろしくお願いします」

 水沼元輝騎手は2002年9月2日生まれ、栃木県出身の20歳。美浦・加藤和宏厩舎の所属騎手。今年3月6日に騎手デビューを果たし、9月6日の大井第10R・ヤングジョッキーズトライアル大井第2戦でキャリア初勝利を挙げており、今回がJRA初勝利となった。

(JRAのホームページによる)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す