スマートフォン版へ

【メイクデビュー中山6Rレース後コメント】ネビュルーズ横山武史騎手ら

  • 2022年09月19日(月) 14時50分
中山6Rのメイクデビュー中山(芝2000m)は2番人気ネビュルーズ(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒6(稍重)。3馬身差の2着に5番人気パクスオトマニカ、さらに3/4馬身差の3着に1番人気ドゥレッツァが入った。

ネビュルーズは美浦・鹿戸雄一厩舎の2歳牡馬で、父ジャスタウェイ母スターズアンドクラウズ(母の父Makfi)。

レース後のコメント
1着 ネビュルーズ(横山武史騎手)
「後々かなり走る馬だと思います。返し馬で良い背中だと感じましたが、初戦はどうかと思いました。今日は馬の地力、能力だけで勝ちました。これから良い成長曲線を描いていってほしいです」

(鹿戸雄一調教師)
「レースが上手です。まだ緩さが残り、これからの感じでしたが、追われてしっかりと反応していました。良いレースができました。今後はオーナーと相談して決めたいと思います」

3着 ドゥレッツァ(C.ルメール騎手)
「集中していませんでした。能力はありそうですが、まだ子供っぽいところがあります」

4着 インヴェントーレ(津村明秀騎手)
「少し子供っぽいところがあり、まだ分かっていない感じでした。なだれ込んだ感じでしたが、使って良くなると思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す