スマートフォン版へ

【神戸新聞杯】パラレルヴィジョン圧巻走 遅れてきた大物 初重賞獲りへ楽々先着

デイリースポーツ
  • 2022年09月22日(木) 13時06分
 「神戸新聞杯・G2」(25日、中京)

 2戦2勝の大物パラレルヴィジョンが、いよいよ初めての重賞に臨む。21日、美浦Wでの最終リハでは年長馬と併せて圧巻のパフォーマンスを披露。好気配をのぞかせた。また、ダービー12着以来になるアスクワイルドモアは、栗東CWで強めに追われて好仕上がりをアピール。春の雪辱へ態勢を整えた。

 遅れてきた大物パラレルヴィジョンが、無傷の3連勝を狙って最終リハを行った。

 美浦Wで先行したモーソンピーク(5歳2勝クラス)を3馬身ほど追走。直線内に潜り込むと、楽な手応えのまま先着を果たした。タイムは6F83秒3-36秒9-11秒4。首差ではあったが、強めに追われた年長馬を子供扱い。ラスト1F11秒5を刻んだ2週前を皮切りに、3週連続で高パフォーマンスを披露した。

 動きを見つめた国枝師は「楽に先着。手応えが良かったね。特に気になるところもないよ」と満足そう。当初は昨年6月の東京でデビュー予定も、直前の追い切り後に軽度の骨折が判明。今年4月の中山まで待たされることになった。ところが、既走馬相手にいきなり2馬身半差で快勝すると、続く1勝クラスも3馬身差でV。いずれも1番人気に応え、期待通りの大物ぶりをアピールした。

 さらなる成長を促す意味もあり、夏場はリフレッシュに充て、8月下旬にノーザンファーム天栄(福島県)から帰厩。ここに備えてきた。トレーナーは「センスがいいね。全体的に体がしっかりした感じで、気持ちの面でも落ち着いている」と評価する。初の長距離輸送が控えているが、「そんな感じだから大丈夫だろう」とどっしり構える。

 今回について「距離はいい」と言うが、「菊は分からない」と続けた。まずはここに全力投球。「状態はいいし、あとは相手関係。折り合って行ってくれればいいと思う」と期待は大きい。アーモンドアイを筆頭に牝馬で実績を挙げる関東の名門厩舎だが、この秋は牡馬の本格派を引っ提げ、尾張・桶狭間から天下獲りの夢を抱く。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す