スマートフォン版へ

夏の勢いそのままに丹内が秋も大暴れだ!

デイリースポーツ
  • 2022年09月22日(木) 13時03分
 台風一過-。一気に秋めいてきた美浦トレセンで、精力的に調教にまたがり汗を流す男がいた。丹内祐次騎手(36)=美浦・フリー=だ。最近の活躍は目覚ましく、ひときわ目立つ存在感を放っている。

 「また頼むぞ!」。関係者から気さくに声を掛けられる愛されキャラは今年、先週終了時点で56勝をマーク。既に昨年の38勝を超えて、自身の年間最多勝利数を更新中だ。夏の北海道シリーズで22勝を挙げた勢いそのままに、秋の中山開催でも現在リーディングトップの6勝と大暴れしている。

 「北の大地のパワーが残っています!」。好調ぶりに笑顔がはじける丹内。「2場開催なのに、たくさんの騎乗依頼を頂けたのが大きいですね。北海道でいい流れをつくれました」と話す明るい表情に、目下の充実ぶりがうかがえる。

 今週は「勝って菊花賞に行きたい」と意気込むマイネルトルファン(土曜中山10R・九十九里特別)が期待の鞍(水曜段階では抽選対象)。目下の勢いなら、大レースでの勇姿が見られる日も近いかもしれない。(デイリースポーツ・刀根善郎)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す