スマートフォン版へ

【知多特別】(中京) マッドクールが3連勝で一気に準OPへ

ラジオNIKKEI
  • 2022年09月25日(日) 15時44分
中京9Rの知多特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は1番人気マッドクール(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分7秒7(良)。半馬身差の2着に14番人気ワンダーカタリナ、さらにアタマ差の3着に2番人気カフジテトラゴンが入った。

マッドクールは栗東・池添学厩舎の3歳牡馬で、父Dark Angel母Mad About You(母の父Indian Ridge)。通算成績は5戦3勝。

レース後のコメント
1着 マッドクール(坂井瑠星騎手)
「少しゲートでバランスを崩しましたが、そこからはスムーズに競馬ができました。今日も強い内容でした。まだ良くなっている段階で、伸び代もあると思うので。今後も楽しみです」

2着 ワンダーカタリナ(松若風馬騎手)
「昇級戦でしたが、展開も向かない中脚を使ってくれました。決め手はある馬です。展開に注文はつきます。折り合い面も噛むところがありながらクラスが上がって競馬はしやすかったです。流れ次第でチャンスがあります」

3着 カフジテトラゴン(富田暁騎手)
「今までとは違う競馬になりました。3、4コーナーで他馬を気にする面がありました。最後外を回す形になったので位置取りで厳しい競馬になりました。その中でも馬は良く伸びています。今までとは異なったレースでこれだけ走れたことは収穫です。堅実な馬ですからチャンスはあると思います」

4着 メイショウハボタン(泉谷楓真騎手)
「上手く運べたと思います。スムーズに捌けましたし差もありません。脚も使っています。掲示板には入ってくれますが勝ちきれないというところ、あとワンパンチです」

5着 ドグマ(武豊騎手)
「今日はいいレースが出来ましたが、速いタイムには対応し切れませんでした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す