スマートフォン版へ

【POG】2歳戦独断評価(24、25日) スワーヴリチャードの全妹バロッサヴァレー将来性十分

デイリースポーツ
  • 2022年09月27日(火) 12時40分
 2歳新馬戦が24日(土)、25日(日)の中山、中京競馬で計8鞍が争われた。日曜中京5RにはG1を2勝したスワーヴリチャードの全妹バロッサヴァレー(栗東・高野)が登場。縦長の展開の中団を追走。4角から上がって行くと、直線は合わせて伸びた2着馬を競り落として快勝した。同日中山5Rを制したスマラグドス(牡、栗東・西園正)もセンスを感じさせる内容だった。



先週の新馬勝ち馬評価一覧

バロッサヴァレー(牝、父ハーツクライ、栗東・高野)

 日曜中京5R・芝2000m、北村友「オンとオフが激しく、気難しさは残している感じです。それでも、能力は秘めていると思っていましたし、こうして新馬戦から結果を出せたことは大きいです。いい精神状態を維持しながら、うまく成長してくれたら」(レース評価B、将来性★★★★)

スマラグドス(牡、父ハーツクライ、栗東・西園正)

 日曜中山5R・芝2000m、松山「まだ幼いですが、スタートが決まりましたし、いい形で流れに乗って行けました。ためる競馬より、自ら動いて行く形がいいですね。最後もしっかり伸びて、強い競馬でした」(B、★★★★)

トレド(牡、父ヘニーヒューズ、美浦・池上)

 土曜中山3R・ダート1800m、石川「テン乗りでしたが、返し馬で気の良さを感じていたので、こういう(逃げの)競馬になることも頭にありました。(レコードの)時計は後からついてきたもの。上のクラスだと速いペースに対応しないといけないので、スピードに任せた競馬ができたのは、今後に向けて良かったと思います」(A、★★★)

セラドナイト(牝、父メンデルスゾーン、美浦・木村)

 土曜中京4R・ダート1400m、ルメール「スタートが良かったし、直線もいい脚を使ってくれました。すごく乗りやすい馬で距離が延びてもいいと思います」(B、★★★)

ルクルス(牡、父ハーツクライ、栗東・松永幹)

 日曜中京4R・ダート1200m、武豊「おっとりした性格だけど、競馬に行くといいスピードを見せてくれた。まだ体が緩いので、これから良くなるはず。きょうは能力だけで勝ってくれた」(C、★★★)

コウセイマリア(牝、父リアルスティール、美浦・和田雄)

 土曜中山5R・芝1600m、佐々木「返し馬から柔らかくていい馬だと思いました。ゲートはまずまずで道中も苦しがらずについて行ってくれました。最後に脚を使って、次につながる競馬ができればいいと思ったけど、すごい脚を使ってくれました」(C、★★)

オオバンブルマイ(牡、父ディスクリートキャット、栗東・吉村)

 土曜中京5R・芝1400m、角田河「調教から乗せていただいて、ポテンシャルの高さは感じていました。血統からダート向きかなとも思いましたが、Bコースに変わったいい馬場でも走ってくれましたね。まだバランス等に改善の余地がありますし、これから成長すれば」(C、★★)

トモジャシーマ(牡、父シャンハイボビー、美浦・鈴木伸)

 日曜中山4R・ダート1200m、鈴木伸師「いいところがあると思っていましたが、予想以上にいいレースができました。ゲートも速かったですし、今のところ注文のつくところがありませんね。ジョッキーはもう少し距離があってもいいと話してくれました」(C、★★)

(レース評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階。将来性評価は★5が最高)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す