スマートフォン版へ

【スプリンターズS】美浦レポート ナランフレグ(丸田恭介騎手)

ラジオNIKKEI
  • 2022年09月28日(水) 15時43分
◎10月2日(日)中山競馬場で行われるスプリンターズステークス(GI)に出走を予定しているナランフレグ(牡6歳、美浦・宗像義忠厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

ナランフレグについて丸田恭介騎手

・(前走を振り返って)久しぶりの1600mという距離でしたが、終いもよく頑張ってくれて0秒4差ですから、よく走ってくれたと思います。

・(今朝の追い切りについて)先週しっかり負荷をかけた追い切りをしたので、今週はどのくらい良くなっているのかという確認と、もう少し負荷をかけていくというところです。先週の追い切りから、特に歩様の滑らかさなどが変わってきていて、順当に良くなったという感じを受けました。

・(前走時と比較して)休み明けの分はありますが、先週の時点で少し重かったのが今週の追い切りで良くなりましたし、安田記念はそこまでにだいぶ使ってきていて少し硬さもあったので、その時よりは良いのかなという感じがします。

・(ナランフレグにデビュー当初から騎乗。改めて、この馬の強さは)反応の良さや終いの切れは、今のスプリント界の中でも目立つ長所だと思います。その点がこの馬の良さです。

・(中山コースへの対応の鍵は)最近は右回りも成績を残せるようになってきているので、だいぶ克服したかなというのはあります。この時期の中山は時計が速いので、そのあたりでどれくらい対応できるかが鍵だと思っています。

・(レースでのイメージなどは)課題としてはスタート。しっかりと出てくれて、余裕を持って追走できればというところです。

・(最後にファンへ一言)春は高松宮記念を勝たせていただき、春秋制覇が懸かるレースに乗れることをとても嬉しく思います。精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。

取材:小塚歩

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す