スマートフォン版へ

【POG情報】フロムナウオンはサウジアラビアRCへ GI馬に食らいつく順調な仕上がり/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2022年09月28日(水) 20時03分
◆GI馬に食らいついたフロムナウオン サウジアラビアRCへ(28日・常木)

 サウジアラビアRC(10月8日・東京、芝1600m)に出走予定のフロムナウオン(牡2歳、美浦・手塚)がこの日、美浦Wで1週前追い切りを行った。師は「シュネルマイスターと併せて食らいついていた。順調に仕上がっているし左回りの方が良さそう。マイル戦への対応が鍵だが、現状でどれだけやれるか楽しみ」と期待を寄せた。

◆調整順調フロムナウオン GIII覇者に3馬身先着でゴール(28日・石堂)

 フロムナウオン(牡2歳、美浦・手塚)がこの日、美浦WでスプリンターズSに出走するシュネルマイスター、昨年の新潟記念覇者マイネルファンロンと3頭併せを消化。6F86秒1-37秒9-11秒8をマークした。さすがに内の前者には手応えが劣勢だったものの、最後まで食らいついたように質の高い動き。外の後者には3馬身先着を果たした。来週のサウジアラビアRC(10月8日・東京、芝1600m)に向けて調整は順調だ。

◆調教評価は『A』! フロムナウオン重賞でも期待十分(28日・森元)

 サウジアラジロイヤルC(10月8日・東京、芝1600m)を予定しているフロムナウオン(牡2歳、美浦・手塚)がこの日、美浦Wで津村を背に1週前追い切りを行った。タイムは5F68秒6-11秒8(直線強め)。今週のスプリンターズSに出走予定のシュネルマイスターに最後まで食らいつく圧巻の内容で、初戦からさらに迫力が増している。重賞でも期待できそうだ。

◆兄はヴァンキッシュラン ビヨンドザヴァレー迫力の攻め(28日・妹尾)

 ビヨンドザヴァレー(牝2歳、栗東・橋口、父イスラボニータ母リリーオブザヴァレー)は父の産駒らしく、いいアクションで動く一頭。この日は栗東CWで6F83秒1-37秒5-11秒9をマークし、追走から外を回してパートナーを5馬身ぶっちぎった。半兄に16年青葉賞を制したヴァンキッシュランがいる血統背景からも、デビュー戦から注目を集める存在になりそうだ。

◆近親にアドマイヤラクティ サトノアンタレスは柔らかみあり(28日・石渡)

 14年小倉日経オープンを制したサトノジュピターを母に持つサトノアンタレス(牝2歳、美浦・堀、父ハービンジャー)が入厩。この日は美浦坂路を17〜18秒台のキャンターで駆け上がった。まだ全体的に緩さは残っているが、柔らかみのあるフットワークは好印象。1歳セレクトセールで、6000万円(税抜き)で取引された一頭だ。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す