スマートフォン版へ

【有力馬動向】アスクビクターモアは最後の1冠へ/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2022年09月29日(木) 17時53分
ダノンザキッドが栗東坂路で1週前追い(29日・紺谷)

 ダノンザキッド(牡4歳、栗東・安田隆)が、栗東坂路で毎日王冠(10月9日・東京)の1週前追い切りを敢行。4F50秒4(一杯)の好時計をマークし、力強く伸びた。いい状態で出走できそうだ。

◆渡辺師も期待のヴェラアズール(29日・矢野)

 京都大賞典(10月10日・阪神)を予定するヴェラアズール(牡5歳、栗東・渡辺)は、松山騎手を背に栗東CWで追い切られ、6F80秒6-37秒2-11秒6をマークした。「見た目はそれほど速く感じないが、しっかりと時計は出ている。もともと絞りにくいところはあるけれど、この夏でさらに馬は大きくなっているようなので、プラス体重でも成長分はあると思う」と師。芝ではまだ底を見せていないだけに重賞でも楽しみな様子だ。

ソウルラッシュがコース追い(29日・城谷)

 安田記念で13着に敗れた後、放牧へ出ていたソウルラッシュ(牡4歳、栗東・池江寿)。帰厩後、初のコース追いを栗東CWで消化。ゴール前でビシッと追われると6F81秒1-37秒3-11秒1と抜群の切れ味を発揮。これまで坂路中心に追われていたこともあり、まだ道中の走りに余裕がなく息遣いが本物ではないが、このひと追いでピリッとしてくるはず。注目の次走は富士S(10月22日・東京)を松山で予定とのこと。

アスクビクターモア菊花賞へ(29日・玉川)

 セントライト記念で2着と惜敗したアスクビクターモア(牡3歳 美浦・田村)。けさ、師が菊花賞(10月23日・阪神)参戦を表明。師は「前走は負けたが、目イチではなく逆に反動がない競馬をしてくれたといい方へ解釈している。本番で何とか」と雪辱を期していた。

ケイアイパープルは藤岡康で白山大賞典へ(29日・堀尾)

 白山大賞典(10月4日・金沢)に出走するケイアイパープル(牡6歳、栗東・村山)。前走・マーキュリーC4着については「ジワジワ伸びるタイプで、急に追いだしてもすぐには反応できない。急きょのテン乗りだったので、その辺は少し影響したのかも」と師。乗り慣れた藤岡康とのコンビなら仕掛けのタイミングを間違えることはなさそう。反撃に注目。

フルデプスリーダー武蔵野Sへ(29日・常木)

 日本テレビ盃は無念の競走除外となったフルデプスリーダー(牡5歳、美浦・斎藤誠)は、武蔵野S(11月12日・東京)を目標に調整される。

◆新星誕生チェイスザドリーム(29日・吉田)

 日曜中山12R・外房Sに出走するチェイスザドリーム(牝3歳、栗東・矢作)は、所属の古川奈を背に栗東坂路で4F51秒2-12秒3(馬なり)を計時。馬場状態を踏まえても秀逸な時計をマークしており、仕上げに抜かりはない。3勝クラスは甘くはないが、4戦3勝と底を見せていない魅力は十分。ダート短距離界に新星が誕生する。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す