スマートフォン版へ

【POG】2歳戦独断評価(1、2日) 兄はダノンザキッド!成長楽しみダノンタッチダウン

デイリースポーツ
  • 2022年10月04日(火) 12時28分
 2歳新馬戦が1、2日の中山、中京競馬で計8レースが行われた。1日の中京5RではホープフルSを制しているダノンザキッドの半弟ダノンタッチダウンが登場。後方から勝負どころで外を回って押し上げ、直線は大外から差し切る強い内容で1番人気に応えた。



先週の新馬勝ち馬評価一覧

ダノンタッチダウン(牡、父ロードカナロア、栗東・安田隆)

 土曜中京5R・芝1600m、福永「難しい血統ですが、厩舎サイドがうまく修正してくれて、スタート、折り合い、コーナーワーク全てで言うことのない、レベルの高い走りをしてくれました。良くなるのはまだ先ですが、初戦でこれだけの走りを見せたのは能力の高さだし、これからが楽しみですね」(レース評価A、将来性★★★★)

セブンマジシャン(牡、父ジャスタウェイ、栗東・高野)

 日曜中山5R・芝1800m、西村淳「いいスタートを切れて、楽にいいポジションを取れました。まだ幼いですが伸びしろもありそうですし、これから楽しみです」(B、★★★★)

クイーンオブソウル(牝、父マインドユアビスケッツ、美浦・林)

 土曜中山5R・芝1600m、津村「マイルの外枠だったので、どうかと思いましたが、ゲートセンスが良くて3完歩目には抜けてくれました。引くよりは馬の気持ちに任せた方がいいと思ったのであの形に。先頭に立ってからもリラックスして走っていたし、いいリズムで運んで追いだしてからの反応も良く、最後は後ろを離してくれました」(B、★★★)

オメガシンフォニー(牝、父ヘニーヒューズ、美浦・大和田)

 土曜中山6R・ダート1200m、横山武「強かったですね。返し馬の時から千二は忙しいと思っていたので、ポジションを取りに行けるように工夫したのが功を奏しましたね。きょうは能力で勝てましたが、距離が延びるのはいいですね」(B、★★★)

ダノンペドロ(牡、父サトノダイヤモンド、栗東・寺島)

 日曜中京5R・芝2000m、岩田望「いいポジションで競馬ができました。人気馬を見ながら進んで行けた。4角で内を狙って、あいたところでゴーサインを出したら、すごくいい反応をしてくれた。いい競馬だったと思います」(B、★★★)

プラーヴィ(牡、父ドゥラメンテ、栗東・杉山晴)

 土曜中京3R・ダート1800m、松山「上手にレースをしてくれました。キックバックもこなしたし、抜け出してからも余裕があって、力強い走りした」(C、★★★)

タガノエヴリン(牝、父マインドユアビスケッツ、栗東・石橋)

 日曜中京4R・ダート1400m、角田河「ケイコから乗せてもらって、行きっぷりの良さや乗り手の指示に素直なところを感じていました。レースでも操縦性の高さを生かせましたし、しまいもしっかりしていました。2走目でのイレ込みの心配もなさそうな馬ですし、今後が楽しみです」(C、★★★)

ミネヒメ(牝、父ヴィクトワールピサ、美浦・本間)

 日曜中山3R・芝1200m、嶋田「スタートが決まって、内から出して行く馬もいなかったので(ハナへ)行こうと。道中もゆっくり行けて手応えも良かったし、直線も反応してくれました。テンションの高いところはありますが、厩舎がうまく調整してくれました」(C、★★★)

(レース評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階。将来性評価は★5が最高)

提供:デイリースポーツ

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す