スマートフォン版へ

【毎日王冠レース後コメント】サリオス松山弘平騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2022年10月09日(日) 17時46分
東京11Rの第73回毎日王冠(3歳以上GII・芝1800m)は1番人気サリオス(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒1(良)。半馬身差の2着に3番人気ジャスティンカフェ、さらに3/4馬身差の3着に4番人気ダノンザキッドが入った。

サリオスは美浦・堀宣行厩舎の5歳牡馬で、父ハーツクライ母サロミナ(母の父Lomitas)。通算成績は14戦5勝。

レース後のコメント
1着 サリオス(松山弘平騎手)
「堀調教師から、自信を持って乗るように、との言葉をいただきました。返し馬でもしっかりと走っていて、とても良い状態でレースに臨めました。

 スタートもしっかりと出てくれました。力のある馬なのでポジションは意識せず、馬のリズムを大切に運びました。直線に向いてからの手応えは十分でしたし、前が開いてからは、しっかりと抜け出しました。強かったと思います。

 この馬に乗せていただいてから、結果を出すことが出来ませんでしたが、馬が頑張ってくれて、良い結果を出せました。まだまだやれる馬だと思います」

2着 ジャスティンカフェ(福永祐一騎手)
「スムーズに行きました。今までこの馬に教えていた事がそのまま結実した感じです。強いメンバーでポテンシャルの高さを見せてくれました。良いタイミングで乗せてもらいました。今日は勝ち馬が強かったです」

3着 ダノンザキッド(戸崎圭太騎手)
「ゲートに突進して申し訳なかったです。馬にも多少影響したと思います。少し気負っていましたが、リズム良く頑張ってくれました」

4着 レイパパレ(川田将雅騎手)
大阪杯の次に具合が良かったです。しっかりと走り切ってくれました。速い時計の中でも精一杯走ってくれました」

5着 ノースブリッジ(岩田康誠騎手)
「枠順も良かったですし、状態も良かったです。ゲートの一瞬のことで・・・。紙一重ですね。難しいです。それでもGI馬相手によく食い下がって走ってくれました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す