スマートフォン版へ

【有力馬動向】ロータスランド マイルCSへ変わり身十分/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2022年11月09日(水) 19時01分
バトルクライギャラクシーS参戦 岩田望とコンビ再結成へ(9日・武山)

 先週東京の錦秋Sを制し、2連勝でオープン入りしたバトルクライ(牡3歳、美浦・高木)はギャラクシーS(12月4日・阪神、ダート1400m)を目標に調整される。鞍上は未勝利-1勝クラスを連勝時に手綱を取った岩田望に代わる予定だ。

◆池添とコンビ再結成 ショウナンバニラタンザナイトSへ(9日・玉川)

 先月新潟のルミエールADで13着に終わったショウナンバニラ(牝6歳、美浦・武市)は、タンザナイトS(12月17日・阪神、芝1200m)で巻き返しを目指すことになった。鞍上は前々走で勝利へ導いた池添を予定している。

◆状態は高値安定サリオス 19年朝日杯FS以来のGI獲りへ(9日・石渡)

 マイルCS(20日・阪神、芝1600m)に登録しているサリオス(牡5歳、美浦・堀)がこの日、美浦坂路を15〜16秒台のキャンターで駆け上がった。先月東京の毎日王冠をレコード勝ちしたあとは3本の時計をマークしており、引き続き気配の良さが目を引く。フットワークに硬さもなく、状態は高値で安定している。

◆GI4勝目へ文句なしの調教評価『A』 ソダシ状態アップ(9日・竹原)

 マイルCS(20日・阪神、芝1600m)に出走予定のソダシ(牝4歳、栗東・須貝)がこの日、吉田隼を背に栗東CWで1週前追い切りを行い、6F79秒5-35秒4-11秒3(G前一杯)をマーク。ルビーカサブランカ(5歳オープン)と併せて0秒1先着した。テンからスピード感のある走りで好ラップを刻み、直線で追われるとシャープな伸びを発揮。府中牝馬S(2着)を叩いて状態は上向いている。

◆変わり身十分ロータスランド スワンS6着から一変描くか(9日・城谷)

 次週のマイルCS(20日・阪神、芝1600m)でスワンS6着からの反撃を目指すロータスランド(牝5歳、栗東・辻野)がこの日、栗東CWで1週前追い切りを行った。6Fで2秒以上先行する2歳馬2頭を追走する厳しい形にもかかわらず、直線で視界に捉えると並ぶ間もなくかわして内に約3馬身、中に1馬身先着。6F82秒6-37秒0-11秒4(G前一杯)の好タイムをマークした。前走時より馬体がシャープになり、反応や伸び脚が明らかに良化。変わり身を十分に見込めそうだ。

◆GI初挑戦でも気後れなし「ひと皮むけた」ファルコニア(9日・安里)

 京成杯AHで重賞初制覇を飾り、余勢を駆ってマイルCS(20日・阪神、芝1600m)に挑むファルコニア(牡5歳、栗東・高野)。「富士Sスキップしてここへ。おかげで放牧先からいい状態で戻ってきました。1週前追い切りでは力強さが増していて、ひと皮むけた印象。底力のある血筋ですし、GIでも楽しみにしています」と師のトーンは高い。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す