スマートフォン版へ

【エリザベス女王杯予想】デアリングタクトじゃない!? 調子偏差値TOPは勢いある3歳馬!

  • 2022年11月11日(金) 20時30分
 今週の開催は「東京・阪神・福島」の3場。重賞は、障害戦も含めれば土日で5レースも用意されています。

 京都ジャンプS(JGIII・障害・阪神3140m)、武蔵野S(GIII・東京・ダート1600m)、デイリー杯2歳S(GII・阪神・芝1600m)、福島記念(GIII・福島・芝2000m)。そしてもうひとつ、日曜日には秋の牝馬頂上決戦・エリザベス女王杯(GI・阪神・芝2200m)が行われます。

 今年は3冠牝馬のデアリングタクト(牝5・栗東・杉山晴厩舎)が初参戦。対するは3歳GI・秋華賞でワンツーフィニッシュを決めた高野厩舎の2頭で、1着スタニングローズ(牝3・栗東)、2着ナミュール(牝3・栗東)と、どちらも人気になりそうです。

 チャンスのありそうな伏兵も豊富で、ジェラルディーナ(牝4・栗東・斉藤崇厩舎)、ウインマリリン(牝5・美浦・手塚厩舎)、イズジョーノキセキ(牝5・栗東・石坂厩舎)、アンドヴァラナウト(牝4・栗東・池添学厩舎)は全て重賞勝ち馬。さらには海外からG1・愛オークス1着馬のマジカルラグーンも参戦と、超豪華メンバーとなりました。

 これ以外にも上位を狙えそうな馬が目白押し。目の離せないレースとなりそうです。
 
 今回は混戦模様で、オッズもかなり分散しそうな状態…。そんなときこそチェックしておきたいのが、netkeibaオリジナル『調子偏差値』です。

 出走馬の調子を偏差値化、ランキング順でも表示できる予想ツール。激走する可能性のある人気薄、危険な人気馬も数値で判定可能です。

 特に調子が上がっている馬は「急上昇」マークでピックアップ。まさに馬券作戦の心強い味方といえるでしょう!

 それでは、11月11日(金)に出た『エリザベス女王杯』の調子偏差値速報をお届けします。

 今回は珍しく、偏差値75をマークしたのは1頭だけ。ほかは70以下という、1頭のみ飛び抜けた状況です。

 その飛び抜けた1頭というのが、偏差値75をマークしたスタニングローズ。この数値は前走の秋華賞時より上で、使ってさらに上昇しそうということでしょう。

 そして現在、1番人気が予想されるデアリングタクトは偏差値70での2位。こちらは近走70台前後が続いているだけに、数字だけでの判断は難しいところかもしれません。

 そして3番人気予想のナミュールは偏差値69での5位。上昇度としては、同じ3歳のスタニングローズには届きませんでした。

 一方、面白そうなのは偏差値3位と4位に食い込んでいる人気薄2頭。ここは要チェックで、今回の穴馬はこの馬たちかもしれません。

 さて、あなたの本命馬はいったいどんな偏差値なのか? この機会に、一度『調子偏差値』をチェックしてみてはいかがでしょう。

 なお、日曜日東京11R『オーロC(L)』の調子偏差値は「無料」でご覧いただけます!

※レースによって「急上昇」に該当する馬がいない場合があります。該当馬の有無はご購入前にご確認ください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す