スマートフォン版へ

【マイルCS予想】ハーツ産駒に暗雲!? ライバルに大きく離された産駒成績

  • 2022年11月19日(土) 17時00分
 今週の日曜日は、阪神競馬場でマイルCS(GI・芝1600m)が行われます。

 マイルCSといえば、一昨年、昨年とグランアレグリアが連覇。しかし、昨年の同レースを最後に引退したため、今年は上位拮抗の混戦模様となりそうです。

 近2年はグランアレグリアが1番人気だったため堅い決着となりましたが、2年前は4着に13番人気のスカーレットカラーが入線。絶対女王がいなくなった今年は、波乱の目も想定しておいた方がいいかもしれません。

「人気馬を素直に信頼して良いかわからない」、「穴をあけそうな人気薄の馬が知りたい」。そんな時に役立つのが、ケシウマの予想バイブル『パーフェクト消去法』です。過去のデータから導き出した消去法で、あなたの馬券検討をサポートします。

 先週のエリザベス女王杯では【残った馬】2頭での馬連決着。デイリー杯2歳Sでは、推奨した4頭の内3頭で上位1〜3着を独占しました。

 また、先々週のみやこSでは【注目の穴馬】として推奨した単勝90.7倍の11人気サンライズホープが優勝。【残った馬】2頭の決着で馬連は万馬券となっています!

 今週もケシウマの【注目の穴馬】【残った馬】にご期待ください!

 ここでは、今年のマイルCS「消去条件」のうち1つを無料公開します。

【条件】
ハーツクライ産駒
[0-0-0-7]複勝率0%
該当馬:サリオス
(過去の主な該当馬:21年サリオス3人気6着、20年サリオス2人気5着)

 過去10年では、ディープインパクト産駒が5勝を挙げ、それを含め12頭が馬券になっています。

 対して、ハーツクライ産駒は苦戦傾向。阪神に舞台を移した過去2年でも、人気で連続凡走のサリオスを含め[0-0-0-3]と好走列はありません。

 上位人気が予想される、サリオスが消去データに該当しました。

 本馬は20年の皐月賞(GI・中山・芝2000m)、日本ダービー(GI・東京・芝2400m)ともに2着と健闘。同世代にコントレイルがいたためクラシック勝利とはなりませんでしたが、世代を代表する1頭であることは間違いないでしょう。

 一時は低迷していた成績も近走は上昇傾向で、前走の毎日王冠(GII・東京・芝1800m)はレコードタイムで優勝。20年に続く、同レース2度目の勝利を飾っています。

 しかし、このレースを苦手としているハーツクライ産駒なことに加え、3歳時に毎日王冠を勝利した際も次戦でマイルCSに出走し5着と敗退。昨年の同レースも6着と敗れており、今回も楽観はできないでしょう。

 さらに、残りの消去条件は『パーフェクト消去法』にて公開中。重賞レースの参考に、ケシウマの予想バイブルを是非お役立てください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す