スマートフォン版へ

【マイルCS結果】セリフォスが大外一気決め新マイル王!父ダイワメジャーと親子制覇

  • 2022年11月20日(日) 15時46分
 20日、阪神競馬場で行われたマイルチャンピオンシップ(3歳上・GI・芝1600m)は、後方で脚を溜めていったD.レーン騎手騎乗の6番人気セリフォス(牡3、栗東・中内田充正厩舎)が、直線で大外から一気に各馬を交わし、間を割って伸びた8番人気ダノンザキッド(牡4、栗東・安田隆行厩舎)に1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分32秒5(良)。

 さらに1/2馬身差の3着に2番人気ソダシ(牝4、栗東・須貝尚介厩舎)が入った。なお、1番人気シュネルマイスター(牡4、美浦・手塚貴久厩舎)は5着、3番人気サリオス(牡5、美浦・堀宣行厩舎)は14着に終わった。

 勝ったセリフォスは、父ダイワメジャー母シーフロント、その父Le Havreという血統。富士Sからの連勝でGI初制覇を果たした。ダイワメジャーも2006・07年の同レースを制しており、親子制覇の達成。D.レーン騎手は2019年有馬記念以来のJRA・GI制覇で、中内田充正調教師にとっては古馬GI初勝利。

【勝ち馬プロフィール】
セリフォス(牡3)
騎手:D.レーン
厩舎:栗東・中内田充正
父:ダイワメジャー
母:シーフロント
母父:Le Havre
馬主:G1レーシング
生産者:追分ファーム

【全着順】
1着 セリフォス 6人気
2着 ダノンザキッド 8人気
3着 ソダシ 2人気
4着 ソウルラッシュ 5人気
5着 シュネルマイスター 1人気
6着 ジャスティンカフェ 7人気
7着 エアロロノア 11人気
8着 ロータスランド 15人気
9着 ピースオブエイト 12人気
10着 マテンロウオリオン 10人気
11着 ダノンスコーピオン 4人気
12着 ウインカーネリアン 9人気
13着 ファルコニア 13人気
14着 サリオス 3人気
15着 ホウオウアマゾン 14人気
16着 ハッピーアワー 16人気
17着 ベステンダンク 17人気

マイルCSダイジェスト>

スーパープレミアムコースでは全レースのフル映像のほか、各場毎のダイジェスト映像をご視聴いただけます

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す