スマートフォン版へ

ウマ娘が初の舞台化! 製作発表会で主演4人が勝負服姿を初披露!

  • 2022年11月21日(月) 19時00分
 21日、舞台「ウマ娘 プリティーダービー」〜Sprinters' Story〜の製作発表会が都内にて行われた。ダイタクヘリオス役の山根綺さん、ヤマニンゼファー役の今泉りおなさん、ケイエスミラクル役の佐藤日向さん、ダイイチルビー役の礒部花凜さんの4名がメインビジュアルで着用している勝負服姿で登場。公演への想いや意気込みを語った。

「ウマ娘」は、実在競走馬をモチーフとした人気クロスメディアコンテンツで、本作は初の舞台化作品。登壇した4人はいずれもアプリゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』内で、同役の声優を務めている。

 製作発表会では、本舞台の為に書き下ろされた主題歌「Overrunner!」が初披露され、併せてチケット最速先行が2022年11月27日(日)正午より受付開始となることも明かされた。

 出演が決まったことへの感想について、コメントは以下の通り。

・山根綺さん「決まった1年前からソワソワしていて、レースの前のダイタクヘリオスのように過ごしてきました」

・今泉りおなさん「もともとウマ娘が大好きなので、素敵な機会を頂けて嬉しいです」

・佐藤日向さん「ウマ娘としてパフォーマンスできることにワクワクしています。トレーニングが印象的で汗をかく舞台になるのではと思い、すぐにジムに入りました!」

・礒部花凜さん「舞台を通してトレーナーさんにダイイチルビーを知ってもらい、好きになってもらえるのではないかと思います」

 会見では、演出の児玉明子氏から「原作のイメージを損ねることなく、エンターテインメント性の高い脚をよく使う舞台になると思います」とのメッセージも寄せられた。

 舞台「ウマ娘 プリティーダービー」〜Sprinters' Story〜は、2023年1月15日(日)から1月29日(日)まで品川プリンスホテル・ステラボールにて上演される。

■公演概要
舞台「ウマ娘 プリティーダービー」〜Sprinters' Story〜

〈公演期間・劇場〉2023年1月15日(日)〜1月29日(日)品川プリンスホテル ステラボール
〈一般発売日〉2022年12月25日(日)10時
〈お問い合わせ先〉ネルケプランニング

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す