スマートフォン版へ

【ジャパンC】(東京)外国馬4頭がダートコース入り(21日)

ラジオNIKKEI
  • 2022年11月22日(火) 10時45分
27日(日)東京競馬場で行われるジャパンカップ(GI)に出走予定の外国馬の、21日の調教状況と関係者のコメントは以下の通り。(天候:曇、ダート:稍重)

オネスト(牡3、フランス)調教状況

グレゴリー・デフレル厩務員が騎乗し、ダートコースでダク右回り半周、キャンター左回り4分の3周

ファブリス・シャペ調教師のコメント
「今朝はストレッチ程度の運動でしたが、馬はこちらの環境に馴染んでいます。シャンティイの厩舎を出発してから初めて馬を見ましたが、馬の様子には満足しています。木曜の朝にはクリストフ・ルメール騎手が騎乗しますが、追い切りというほどの速い運動にはならない予定です。明日は今日と同じような調教内容となります」

グランドグローリー(牝6、フランス)調教状況

アナイス・デュモン調教助手が騎乗し、ダートコースで常歩左回り4分の1周、ダク左回り半周、キャンター左回り1周

アナイス・デュモン調教助手のコメント
「今朝は来日してから初めてダートコースに出ましたが、馬は昨年ここに来たことを分かっているようでした。今日はキャンターを行いましたが、調整は順調に進んでおり、馬はとてもリラックスしています。追い切りは水曜か木曜になると思いますが、調教師が決めます。明日は今日より少し長めにキャンターを行う予定です」

シムカミル(牡3、フランス)調教状況

アマンディーヌファンタン厩務員が騎乗し、ダートコースでダク右回り半周、キャンター左回り4分の3周

アマンディーヌファンタン厩務員のコメント
「今朝は初めてダートコースに出ましたが、馬も運動に対して前向きで、状態もとても良く、非常に満足しています。追い切りについては調教師が来日してから決まりますが、おそらく24日にグレゴリー・ブノワ騎手が騎乗してやることになるのではないでしょうか。明日は今日と同じような内容の調教になります」

テュネス(牡3、ドイツ)調教状況

マテイ・リゴ調教助手が騎乗し、ダートコースでキャンター左回り1周

マテイ・リゴ調教助手のコメント
「今朝は馬場内国際厩舎内追馬場で常歩15分、ダク10分程度のウォーミングアップをしてから、初めてダートコースに出て調教師の指示通りキャンターを行いました。輸送にも対応して飼い食いもしっかりしており、馬の状態は良いです。調教師は水曜の朝に日本へ来ますが、電話で話を聞いてから明日の調教内容を決めます」

(JRA 21日発表)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す