スマートフォン版へ

ジャパンカップ(GI)外国馬情報(22日)

ラジオNIKKEI
  • 2022年11月22日(火) 15時00分
27日(日)東京競馬場で行われるジャパンカップ(GI)に出走予定の外国馬の、22日の調教状況と関係者のコメントは以下の通り。(天候:晴 ダート:稍重)

オネスト(牡3・フランス)

調教状況
グレゴリー・デフレル厩務員が騎乗し、ダートコースでダク右回りで1/4周、キャンター右回りで1/4周、キャンター左回りで3/4周、常歩左回りで1/4周、ゲート審査、キャンター左回りで3/4周

ファブリス・シャペ調教師のコメント
「今朝はゲート審査がありましたが、本国と同じように順調にこなしていました。馬は飼い食いも良いので、輸送で落とした体重も徐々に増やしており、レース当日までには回復するでしょう。状態は非常に良いので、大変満足しています。明日は昨日のような、ゆったりとした調整の予定ですが、金曜日には芝コースに出すかもしれません」

グランドグローリー(牝6・フランス)

調教状況
アナイス・デュモン調教助手が騎乗し、ダートコースで常歩右回りで1/4周、キャンター右回りで3/4周、常歩右回りで1/2周、ゲート審査、常歩左回りで1/2周

アナイス・デュモン調教助手のコメント
「今朝はゆったりとしたキャンターの後、ゲート審査を行いましたが、スムーズに進みました。状態は凱旋門賞の時と比較しても良いと思います。明日は本格的な調教として、向こう正面から直線にかけてギャロップをし、それが追い切りになります」

シムカミル(牡3・フランス)

調教状況
アマンディーヌファンタン厩務員が騎乗し、ダートコースでダク右回りで1/4周、キャンター右回りで1/4周、ゲート審査、ダク左回りで1/4周、常歩左回りで1/4周

アマンディーヌファンタン厩務員のコメント
「今朝はダク、キャンターの後、ゲート審査に臨みましたが、落ち着いて問題はありませんでした。馬体重も良い状態を保っていますし、良い意味で心身ともに調子を維持しています。レースに向けて運動の強度を上げていきますが、追い切りについては木曜日に調教師が来て判断します。明日は調教師に確認しますが、速めのキャンターを行う予定です」

テュネス(牡3・ドイツ)

調教状況
マテイ・リゴ調教助手が騎乗し、ダートコースでキャンター左回りで1-1/4周、常歩右回り1/4周、ダク右回り1/2周、ゲート審査、常歩左回りで1周

マテイ・リゴ 調教助手のコメント
「今日はコースに出て2日目で、ダクとキャンターの後ゲート審査でしたが、問題なくこなしてくれました。状態も良いですし、輸送で馬体重を減らしていますが、来日当初に比べて飼い食いも良くなり、今では完食しています。明日の朝は調教師が来るので、運動の内容はその時に決まります」

(JRA発表)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す