スマートフォン版へ

【ラジオNIKKEI杯京都2歳Sレース後コメント】グリューネグリーン M.デムーロ騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2022年11月26日(土) 17時54分
阪神11Rの第9回ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(2歳GIII・芝2000m)は5番人気グリューネグリーン(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒5(良)。アタマ差の2着に3番人気トップナイフ、さらに1馬身1/4差の3着に11番人気ヴェルテンベルクが入った。

グリューネグリーンは美浦・相沢郁厩舎の2歳牡馬で、父ラブリーデイ母レディーダービー(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 グリューネグリーン(M.デムーロ騎手)
「ワンペースですが、自分のリズムで行ければとても走りますね。物見をしたりと性格がまだ子供で、まだ集中していなくて心配していましたが、他の馬が来てからは集中して、最後まで頑張ってくれました。先生(相沢郁調教師)が新馬から期待していた馬ですし、その気持ちはよく伝わっていました。よく乗せていただいているので、一生懸命頑張ろうと思っていました」

2着 トップナイフ(横山典弘騎手)
「不利が痛かったです。でも、それを克服してここまで来るのですから凄いですね。(力を)再確認できました。前走はいろいろな事が上手くいっての結果という印象がありましたが、今日はこれだけの不利があっての結果ですから、馬は本当に頑張ってくれました」

3着 ヴェルテンベルク(西村淳也騎手)
「具合が良かっただけに、4コーナーの不利が痛かったですね」

4着 シュタールヴィント(坂井瑠星騎手)
「先生(調教師)と相談したイメージ通りのポジションで競馬ができました。直線は勝ち馬に寄られる不利はありましたが、最後は脚が上がったところがあるので、もう1F短いところがベストなのかなと、今日の時点では思いました」

5着 ナイトキャッスル(C.デムーロ騎手)
「良いペースで、良いポジションだったと思います。ワンペースな感じで、ジリジリと来てはいるのですが......」

6着 グランヴィノス(川田将雅騎手)
「競馬自体はスムーズに運べましたが、血統的にもまだまだ時間が必要なのかなと思います。ゆっくり待ちたいと思います」

7着 ロードプレイヤー(岩田望来騎手)
「二の脚はついたのですが、隊列的に外を回しても、と思って早めに引いて、折り合い重視で運びました。3コーナーまでは良い感じでしたが、4コーナーでアクシデントがありました。そこからまた伸びていますし、内枠ならまた違ったかもしれません」

12着 スマラグドス(松山弘平騎手)
「スタートが良く、良いポジションにつけられました。直線も手応えは良かったのですが、内から接触があり、そこからバランスを崩してしまいました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す