スマートフォン版へ

【香港国際競走】ジャックドール、パンサラッサなど栗東所属馬8頭が香港に到着

  • 2022年12月01日(木) 19時39分
 1日、JRAは12月11日に香港のシャティン競馬場で行われる2022年香港国際競走の出走予定馬のうち、栗東トレーニングセンター所属の8頭が香港に到着したことを発表した。

 8頭は日本時間11月30日夜に関西国際空港を出発し、現地時間1日深夜に香港国際空港からシャティン競馬場に到着している。

香港カップ(G1・芝2000m)
ジャックドール(牡4、栗東・藤岡健一厩舎)
石川奨厩務員のコメント
「輸送も無事にこなしてシャティン競馬場に到着しました。しっかり状態をみて進めていきます」

ダノンザキッド(牡4、栗東・安田隆行厩舎)
安田景一朗調教助手のコメント
「無事にシャティン競馬場に到着できました。到着後も馬は健康そうです」

パンサラッサ(牡5、栗東・矢作芳人厩舎)
池田康宏厩務員のコメント
「変わりなく順調にきています。海外輸送も慣れているので、何も心配ありません」

レイパパレ(牝5、栗東・高野友和厩舎)
小川陽一調教助手のコメント
「海外輸送も2回目なので落ち着いている感じです。食欲もあり順調です」

香港マイル(G1・芝1600m)
ダノンスコーピオン(牡3、栗東・安田隆行厩舎)
安田景一朗調教助手のコメント
「無事にシャティン競馬場に到着できました。到着後も馬は健康そうです」

香港スプリント(G1・芝1200m)
ジャンダルム(牡7、栗東・池江泰寿厩舎)
星井協介調教助手のコメント
「無事に到着して安心しています。食欲もありそうなのでホッとしています」

メイケイエール(牝4、栗東・武英智厩舎)
吉田貴昭調教助手のコメント
「無事に輸送を終えて落ち着きもあり、馬体も問題なさそうです。初めての場所ですので、メンタルケアをしながら進めていきたいです」

レシステンシア(牝5、栗東・松下武士厩舎)
河北通調教助手のコメント
「日本で順調に調教ができたので、無事に到着できて何よりです」

(JRAのホームページより)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す